SSブログ

西遊記 [映画]

先週末、やっと家族で西遊記を観てきました。
西遊記は、連続ドラマだったときに、上の子がハマった番組。
子供に分かりやすい内容と、最後にいいセリフ<子供にぜひ聞かせたいような>があったりして、笑いあり、涙ありの熱血ドラマです。子供向けのわりには、夜9時からと遅めの時間帯だったため、いつもビデオ録画して後からみていました。
その西遊記が映画になるということで、ずいぶん前から<観に行こうね>と楽しみにしていたのです。

さて、肝心の映画は・・
うーん・・前半は正直期待はずれでした。
ドラマと同じような笑いありの内容なのですが、ドラマではOKでも、映画となると物足りないなと思いました。重要ではないシーンがやたら長かったり、アクションがやたら長いのも、ドラマの内容を映画サイズにするための時間稼ぎのように思えたり。。このシナリオで長時間はキツいなぁ。。と思っていたら、後半のクライマックスでおもしろくなりました。最後はいつもの<子供に聞かせたいような>いいセリフもちゃんと出てきて、うるっともさせていただきました。
子供たちは、ちょっと恐いシーンがあったのがイヤだったみたいですが、それでも大満足。
帰りは悟空になりきって、車の中で<ウキャーウキャー>と大騒ぎ。
主人は、メイキングをみていたこともあり、それと照らし合わせて前半も楽しんでいたようです。

それにしても・・・慎吾ちゃんの悟空って、本当にハマり役ですね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

meg

西遊記~観に行かれたのですね^^
私はドラマを見ていなかったので、「へぇ~」てな感じで観ましたが・・・
慎吾ちゃんの演技は疲れそう・・・(そんな役柄ですものね^^;)
ちょっとうるさかった?!=私だけ??!
でも、ムスコは喜んでいたのでよしとしましょうかね。ウッキー!
by meg (2007-08-16 12:25) 

みーや

>megさんこんばんは!映画で、お初だったのですね!○太郎君もかしら??慎吾ちゃんの演技・・かなりハイテンションでしたねー!
ちょっとうるさい・・いえいえ・・MEGさんだけではないですよー。
そうそう。子どもが喜んだらそれでいいのよね。
ウッキーウッキーと、あのあとうるさくて、参りました。。。
by みーや (2007-08-17 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花火お手伝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。