SSブログ

花火 [Life&Like]

今日・明日と来客があり、楽しみな中にも、要領よく動かねば!という緊張感のなか・・・今日のお客さんが帰宅されました。洗濯物を取り込もうとルーフバルコニーへ出たついでに・・・ふらふらふらーとハンモックにゴロリ。。ヘヘヘ・・ちょっとだけ、ちょっとだけ。。。実にいい風がふいて、気持がいい。。。。下の子は寝てしまい、上の子は入浴中。あぁー私も早くあれをして、これをして・・・と思う気持とは反対に、ハンモックから体が動きません。空もだんだん暗くなってきます。空の色が変わる感じや、飛んでいく飛行機たちを眺めているうちに、<バン!>と花火があがるような音がしました。<え??もしかして、ここからみえる???>とみてみると、近い場所から花火があがっています。<すごーい!!>と、みていると、もっと離れたところからも花火が・・。そして、あそこからも、ここからも、、、北のベランダからも、、、!!!となんと7ケ所の花火がみることができました。
今日は花火大会日和だったのでしょうかー???

上の子や帰宅した主人、おきてしまった下の子と一緒に花火を楽しみました。
まさか、こんなにたくさんみることができるとは思っていなかったので・・・ビックリでしたー!
花火・・なかなか上手に写真が撮れなかったのですが・・・一番近いのは、もっと大きくてきれいだったんです。。花火を写真におさめるのって、難しい。。。







nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

dyne

7箇所の花火が一望できるなんて、最高の立地条件ですね!
1箇所でも家から花火が見えたら嬉しいですよね。
うちでも、音は聞こえてきたことありましたが、見えませんでした。。。orz
あの屋根足場が今でもあったらなあ。。。笑
by dyne (2007-08-15 20:32) 

みーや

>DYNEさんこんばんは!
花火なんてぜんぜん期待していなかっただけに、とても嬉しかったです。
でも、一番いいのは1ケ所で近い場所かな。
7ケ所もあると、なかなか集中できなくて、ありがたみが薄れてしまうかもしれません。dyneさん宅は音が聞こえるということは近い場所でやっているんですね。屋根裏部屋は無理かしら???窓つけませんでしたか??
by みーや (2007-08-15 23:36) 

タイタニアレイン

おひさしぶりです。暑くてうだっておりましたがみーやさんの何とも涼しげで風情のある記事、癒されますねー。おうちからそんなに花火が見られるなんて最高じゃないですかー!!もう1つ新しいおうちのいいことが増えましたね。

我が家もどうやらやっとちゃんと準備が進められそうになって来ました。ますます色々教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
by タイタニアレイン (2007-08-16 06:37) 

kika

自宅にいながら、7箇所の花火大会が見えるなんて素敵ですね~!
我家も昨日、ドドーン・パラパラ… と「音だけ」聞こえました。
あまりにも音が良く聞こえるので、近くなのでは?と2階できょろきょろしましたが、全然見えませんでした。うーん、残念…。
by kika (2007-08-16 11:37) 

みーや

>タイタニアレインさん、お久しぶりでーす!!
帰国されているかなぁ??と、ちょくちょくブログを拝見させていただいていました。あちらの生活などの報告楽しみにしてますね!!
そう。花火がみえるというのは、不動産屋さんから主人は聞いていたらしいのですが、私は知らなかったので、ビックリしました。
まわりに高い建物がないのと、平坦な地域なので、ものすごく遠いところまでみえるのです。7ケ所のうち、4ケ所はそんな遠い遠いちっちゃな花火です<爆>でも、そんなのでも、なんだかみえると得した気分です。
ものすごく大きいまさに<目の前の>大きな花火は、どうやら近くの公園のお祭りで揚げているようで、一昨日・昨日と2日みえましたが、10分ぐらいで終わってしまいました。まだみえていない、南側のバルコニーからも花火はみえるそうなので、今後も期待したいと思ってます!!
タイタニアレインさんのお宅も、現実的になってきたのですね。
楽しみにしてます!!
by みーや (2007-08-16 12:08) 

みーや

>kikaさんこんにちは!私も人生3○年間生きてきて、自宅から花火がみえるのは、はじめてです。それなりに不満もある古いマンションですが、この花火で<ま・いいか>と思えました。
花火はなくとも、マイホームに帰れるのなら、今すぐにでも帰りたいんですけどネ<笑>
by みーや (2007-08-16 12:12) 

miyumiyu

マンションのルーフバルコニーから花火が見れるなんて、羨ましいですね。
ハンモックに寝そべりながら、ビールに枝豆なんかあったりしたら、最高の贅沢ですね。
by miyumiyu (2007-08-16 22:32) 

みーや

>miyumiyuさんこんばんは!ありがとうございます!
マイホームの欠点は見晴らしが悪いということだったので、今の住まいの見晴らしのよさは、とても嬉しいです。
昨夜は、夕飯を花火みながら外で食べてみましたが、虫よけしなかったにも関わらず、あまり虫に刺されていなかったので、そういう意味でもいいです。マイホームのデッキにも、バーベキュー用に庭照明をバッチリつけたのですが、虫がねぇ。。。。結局夜外でご飯を食べたことはなかったかな<苦笑・・・>
by みーや (2007-08-17 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シュレック3・チネチッタ西遊記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。