SSブログ

シュレック3・チネチッタ [映画]

先日、けんけんさん宅でのオフ会のあとは、実家に一泊し、久々に母とも対面。
引越して以来はじめての帰省です。親不孝ものだわ。。。
翌日は、母の提案で、映画を観に行くことに。
とはいっても、西遊記は主人が楽しみにしているし、ポケモンは買ってある前売りが自宅にあるし。。で、選んだのは、シュレック3.
シュレックは子供たちが大好きで、ずっとみています。
毎回笑いあり涙ありで満足できるお話なのですが、今回は3ということで、どうなのかなぁー??と思っていました。でも、、、3でもやっぱり楽しかったー!!!
笑ったり、泣いたり、アクション場面ではスカーっとしたり。。。子供だけでなく、大人も十分楽しめる内容でした。4もあるのかしら???

映画を観に行ったのは、川崎のチネチッタ。
ここは今では当たり前となった完全予約制を早くから取り入れた、きれいな映画館。
狭い範囲ですが、周辺を南欧風の街づくりをしているため、ちょっとした旅行気分が味わえるのがいいところ。




ちょうど夏休みイベントとして、子供用の楽しい企画をやっていました。
画像はないのですが、ミニSL
恐竜のフワフワスライダー


ミニボート

そして、フェイスペンティング


かわいい絵柄はたくさんあるというのに・・・先日逃げたカブトの絵がいいと、カブトを注文した娘。
でも。。なぜか描かれたのはクワガタのような気も。。。
母としては、ハートやお花など、キュートに決めて欲しかったなぁあ。。


あるものは全部やったのですが<汗>・・一番喜んだのは、フェイスペンティングでした。
子供たちがやるのは、今回で2回目ですが、前回同様、その日一日は、下の子はもちろん、小2・男の上の子も、何度も<鏡貸して!>と自分の顔をチェック。眺めては・・ニヤニヤ。
これだけ喜んでくれると、描いてもらった甲斐があります。

チネチッタのイベントが楽しかったので、ラゾーナでも何かやってるんじゃない??
と駅前のラゾーナへ移動。


しかし、バンド演奏があるほかは、特にチビッコが喜ぶ企画もなく、人ごみ疲れしながら、ランチとショッピングをして終わりました。
暑い・暑い日でした。。。



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

cucci

オフ会にお母様孝行と盛りだくさんで過ごされていたのですね。
本当に暑かったからこの炎天下の移動は大変だったでしょうけど、
お子様たちも夏休みの思い出たくさん出来て喜ばれたのではないですか?
フェイスペインティング、やっていると年を忘れて「やりたい!!」と騒いでいるのですが、
毎度のことダーリンに「それは止めて・・・。」と止められております。
お子さん達いいなーいいなー。
by cucci (2007-08-13 16:53) 

miyumiyu

暑い中ご苦労様でした。
お子さん達が喜んでいる姿が目に浮かびますよ。
お子様のイベントスペースのところは色とりどりで見ているだけで楽しそうな雰囲気ですね。
わたしもやってもらいたいなぁ。。。。(笑
by miyumiyu (2007-08-14 17:02) 

みーや

>Cucciさんこんばんは!
プププ。Cucciさんお茶目ー!!
でも、腕へのペイントならダーリンも許してくれるのでは。。。
腕にやってる子もいて、それもかわいかったです。
これ、1回200円。。。安いと思いませんか??
by みーや (2007-08-14 22:55) 

みーや

>MIYUMIYUさんこんにちは!
そう。子供たちはお会いしたときのように、パワー全開!
走り回って、私に怒られていました<爆>
フェイスペイント。。MIYUMIYUさんなら、きっともっと上手にかけるのでは。。。
by みーや (2007-08-14 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。