SSブログ

chakoさんのパン教室第3回目 [Life&Like]

毎月楽しみにしているchakoさんhttp://chojiiro.exblog.jp/のパン教室に先日行ってまいりました。
この日は、ハリウッド女優が好んだと言われる胚芽入り食パン・・ハリウッドブレッドと、クッキー生地を上のかけて焼いた、ティーロールを作りました。
皆さんとも3回目ということもあり、打ち解けて・・子供たちも、子供同士打ち解けて、楽しそう!!
そんな、今回の一番の楽しみは。。。やはりやはり!!
今回も、こんなステキなセッティングで・・・ランチのはじまりはじまりー!!
今回は、ピンクとココア色の大人キュートなテーブル。



いつしか、私のお楽しみになっている、今日のノンアルコールドリンクは・・・

アイスティーを炭酸水で割った、ティーソーダ!!いつも勉強になります。。。

そして、ステキなサプライズ!!
CHAKO先生が夜明けに仕込んだ・・・chacolitta!!

PCの前で指をくわえてながめていた、あのchacolittaです!!
私たちのために、夜明け前からおきて仕込んでくださったとのこと、天然酵母は時間がかかるので、、、
でも、私ならきっとそれなら、前の日に作ってしまいそう。。それを、夜明けに。。。という心遣いが、何よりのごちそう。。。

そんな憧れのchacolittaを、これまたルクでことこと煮込んでくださったラタトィユとサラダとともに・・

先に召し上がっていたeーclat chakoさんが、<おいしー!おいしー!幸せー!>となにやら叫んでおります<笑>私も私もーー!!とばかりにうわさのchacolittaをガブリ!!
やっわらかーい!もっちもちー!!おいしいーー!!
そのやわらかさに負けて早く飲み込んでしまわないように、ゆっくりゆっくりかみ締めます。
CHAKO先生がおっしゃるのには、chacolittaにフィグのコンフィチュール、クリームチーズ、生ハムの組見合わせが最高とのこと!!あーーー私もこの組み合わせで食べてみたーい!!
CHAKO先生!次に焼いてくださるときには<図図しく催促してますねー<爆>!>ぜひ予告を!
フィグ、チーズ、生ハム持参で現れますからー!!
あ・・・でも・・夜明け仕込みは大変ですよね!!<反省>

次は、ハリウッドブレッド!


こちらは、香ばしい香りと味が魅力!!
私が食べた食パン第1位かも。。。
こちらにマンゴーとバナナのコンフィチュールという変わった組み合わせのコンフィチュールをつけていただきました。小さい角切りマンゴーがゴロゴロっと入っていて、とても美味でした。
でもでも、このパンは、何もつけなくて食べるのが一番おいしいかも。
香ばしい香り。。。たまりません。

最後は、ティーロール。

トップはクッキー生地でしたが、サクサクというよりは、しっとりとした仕上がり。
中身はふわっふわ!!甘いのに、いくらでも食べられそうな危険パンです。

そして、今回は、cubicさん、hanaokaさんが持参してくださった、おいしいデザートも!!
デザートとともに、コーヒーをいただき、、、終了!
ごちそうさまでした!!

CHAKOさんのお教室は、焼いたパンのお土産もあるので、そのおいしさを家族とも分かち合えるのが、また楽しかったりもします。
この日は、スイミングだったのですが、上と下の子の時間帯が違うので、下の子をスイミングに放り込んだあと、上の子を向かえに家に一度帰宅。ロビー前で上の子をピックアップ!そのまままたスイミングに向かう途中で、上の子にティーロールを食べさせ・・・がんばってね!と。上の子がやっている間、下の子には、お疲れ様!と、ティーロールを食べさせました。<これ、おいしいパン教室のパン??>と、下の子ももう分かっているのでガブリ!

<おいしいーー!!>とあっという間に食べ、、もう一個とうるさいので。。。上の子には内緒で、追加。

翌朝の朝食は、ハリウッドブレッドを使い、サンドイッチにしました。
いつも朝ごはんは、食がすすまない子供たちですが、こちらはペロリ!!
やはりおいしいものは食べるんですねぇ。。。
主人も車の中でこのサンドとティーロールを食べたはず。。帰宅してからの感想を聞くのが楽しみです。

そんなこんなで、私だけでなく、家族全員がおいしいパンを味わえる、そんな幸せなひととき、、いつもありがとうございます!chako先生!!


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

yoko

いいな!いいな!
私はね、chakoさんのこのパン教室に行くのが夢なのよ。
でも遠くてその実現はできないからいつもみーやさん達をうらやましく思ってるの。
素敵なテーブルセッテイングに美味しいパンがほおばれてめちゃくちゃ幸せ時間ですよね!ぐやじ~い(爆)
この写真見てたらお腹グーグーなってきちゃったわ^^;
by yoko (2007-07-16 11:07) 

みーや

>YOKOさんこんにちは!chakoさんのパンはいつも本当においしいのです!今回は、憧れのchacolittaが食べられたのが嬉しかったです。
でも、私だって、先日のYOKOさんの圧力鍋講習会・・指をくわえて眺めていたんですよー!!おいしそうなお料理で、かつ手早くできるとなれば、本当に魅力的ですよね!西に転勤になったさいは、手土産片手に現れるので、どうぞよろしくお願いいたしまーーす!!
by みーや (2007-07-16 12:53) 

miyumiyu

またまた美味しそうですね。
夜中に仕込まれたというchacolittaもとっても気になりますが、
ハリウッドブレッドもすごく気になります。
みーやさんが作られたハリウッドブレッドのサンドイッチもかなり美味しそうよ~!
みーやさんのお子さん達が羨ましいです^^
by miyumiyu (2007-07-16 14:51) 

みーや

>MIYUMIYUさんこんにちは!
そうそう。chacolittaもはじめてのお味でしたが、ハリウッドブレッドの香ばしさもとてもおいしかったです。サンドイッチは翌日作ったのですが、そのときでも、パンはふっかふかでした!ありあわせのものでつくったサンドだし、不器用なので、見た目は悪いですが・・・パンのおいしさに助けられました!
by みーや (2007-07-17 09:36) 

chako

みーやさん、こんばんわ(^^)
先日はご一緒できて楽しかったです♪
チャコリッタ、とーーーーーっても美味しかったですよね!!!!!!!
私、あんなに美味しいパンは初めてです!本当に感動しました(*^^*)

そして、娘にまでお気使いありがとうございますm(__)m
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。デス。
カスタネットがとても気に入ったようで、毎日枕元に置いて寝てますよ(^^)
本当にありがとうございました。

また、9月。お会いできるのを楽しみにしていますね♪
夏ばてなど、体調気をつけてくださいませ。
by chako (2007-07-18 22:54) 

みーや

>CHAKOさんこんばんは!
ええ、ええ!!chacoritta、、本当に感動しましたね!
あっ!!chakoさんの<おいし~>っていうの、ネタにしてごめんねー!!
でも、とっても可愛かったわよっ<爆>
あんなに、ふわふわのもちもちパン・・・私もはじめてでした!!
娘さん、カスタネットいっしょに寝てくれてるのーー???
なんだかとっても嬉しいです!こちらこそ、どうもありがとう!!
また9月にお会いできるのを楽しみにしてまーす!
あっ!私は夏バテしたほうがいいのかも。。
体重・・増えるばかりで・・・・
by みーや (2007-07-20 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オーガスタ購入!!トイレ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。