SSブログ

ららぽーと~カーテン決定 [インテリア]

なかなか決められなかったリビングのカーテンを4月中旬にやっと決めました!
まだ家の中も落ち着いていなく、遠出は難しいなか、どこの店にいったらいいのか、途方にくれていましたが、ネットで検索してみて、IN HOUSE http://www.in-house.jp/ という輸入カーテンで気に入ったレースがありました。http://www.in-house.jp/cgi-local/search/search.cgi?action=detail_view&code=IL3494-3496お値段も、予算内。
しかし、このカーテンはどこで売っているのか???東京にショールームがあるので、行ってみようと思いつつ、まだ遠出をする時間もないし。。。と、ららぽーとTOKYO BAYhttp://www.lalaport.net/pc/topとイケア船橋に行ってみました。イケア船橋は、まだ横浜店ができていないころに、行ったことがありますが、カーテンは既成サイズなので、今ひとつ決められず。
そして、初のららぽーとへ!!
正面からみた印象は、、いろいろな方から<すごいよ>と聞いていたわりには、、、そんなに広くないよね??あれあれ??という印象。
しかし、入ってみてビックリ!店舗数の多いこと多いこと!!どこまでもどこまでも店が続きます。
地図がないと、迷子になってしまいそう。。
しかも、子供が喜ぶ、しましまタウンとか、遊び場所が所々にあり、子供も大喜び!
とりあえず、子供たちが絶対にしましまタウンと言ってきかないので、夫がそこで子供たちのお守りを。
私は1人でカーテン探しに出かけました。
そして、なんと、<アクタス>で、ネットでいいなと思っていた、IN HOUSEのレースカーテンが売っていたのですー!残念なことに、アクタスでは生地の貸し出しをされてないようで、実際に部屋であわせられないのは、不安ですが、早くカーテンもつけたいし。。と、その場で決めてしまいました。
迷ったのは、このカーテンにあわせるもうひとつのカーテン。
白いレースの上にこのレースを重ねたダブルレーススタイルが一番、イメージどおりなのですが、今のマンションの断熱性などを考えると、真冬は寒いかなぁ。。。という懸念が。
そこで、白い無地のカーテンの前にフロントレースという形で、つけることにしました。
出来上がりは、5月中旬とのこと。今から楽しみでもあり、部屋であわせてないので、ちぐはぐだったら、、どうしよう??という不安もあり。。。ドキドキです。

そして、一昨日、アクタスから伝票と担当者の方の<完成をお待たせしてすみません>というメッセージとともに、こんな素敵なミニバックが届きました。

新作の生地で作ったバックとのこと。表はシンプル。裏は、北欧系の柄でとってもきれい!

幼稚園の送迎のときや、小物をいれて、バックの中に整理して入れておく、バックinバックとしても使えそう!とってもうれしいです!!

そうそう。。ららぽーと横浜http://yokohama.lalaport.jp/about/index.shtmlも今年3月にオープンしましたね!
神奈川最大級の規模とのことで、きっとお店もいろいろ入っているんだろうなぁ。。
横浜在住の方!要チェックですよー!!
もし、行かれた方は、どんな感じだったか教えてくださいねー!!


nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 16

ちゃるこ

初めまして!
私は横浜市民ではありませんが、先日ららぽーと横浜に行きました。
東急ハンズ、大丸(食料品のみ)、ヨーカドーの他にも大きな映画館、
洋服、靴、雑貨など、沢山のお店が並んでいて、一日では回れません
でした。今は混んでいるので週末の食事は難しいですが、プラプラ
買い物をするには飽きないところだと思います。
ぜひ一度行かれてみて下さいね☆
by ちゃるこ (2007-04-25 18:44) 

cucci

そうそう。引越後ってカーテン悩みますよねぇ。
その面積で部屋のイメージを左右するし、最近は部屋によって
窓のサイズも様々だからオーダーすると結構なお値段になるし。
我が家が今の部屋に越してきたのがちょうど一年前。
しばらくはカーテン決められなくて使わないシーツを掛けて過ごしていたの思い出しました。
でも、気に入られたものが早く手に入ったようで良かったですね。
それにショップからの気遣いもちょっと嬉しくさせてくれる出来事で。
↓下の春の出逢いといい、なんだか良いスタートなのでは?
by cucci (2007-04-25 19:03) 

dyne

ららぽーと船橋。。。
みーやさんは遠くに行ってしまわれたのかと思っていたら、
むしろ、実はうちに近づいていたのですね^^
ららぽーと船橋、昔行きましたよ(イケアはまだですが)
すごく広いですよね。
ららぽーとは最近、柏にも出来て、船橋よりは狭いですが、
人も少ないので、楽しんでます。
横浜のは、早く行ってみたいです!

うちも、IN Houseのレース、使ってます。
東急のショールームに展示されていて、東急経由で買いました。
INHOUSEのホームページには、初めて行きましたが、
BGMに癒されました(笑
カーテンなどをつけて、少しずつ、家も快適になっていくといいですね。
by dyne (2007-04-25 23:57) 

miyumiyu

みーやさん こちらでもこんばんは。
選ばれたレースのカーテン、素敵ですね。
シンプルなのに、可愛らしい!
フロントレースという技もいいわぁ。
お店から届いたバッグもいい感じですね。
元気をもらえる色ですね。
カーテンが付いたら是非UPしてね。
by miyumiyu (2007-04-26 00:28) 

chako

みーやさん、おっ引越しお疲れ様でした。
下の記事を拝見し、家作りされていた頃のこと思い出しました。
想いが沢山詰まったお住まいでしたものね。
でも、、、それ何かのご縁、
みーやさんなら前向きに今の環境でやっていけるだろうと
思っておりますよ。
今から、、メールさせていただきますね。
いやいや、、、びっくり!
ご近所感覚です。これも何かのご縁かと・・・・。
by chako (2007-04-26 00:29) 

みーや

>ちゃるこさん、初めましてー!!
遊びに来てくださりありがとうございます!
ちゃるこさんは、もう行かれたのですね!
そうか、週末のお食事は大変な状況なのね。。
メモメモ。。いろいろな情報ありがとうございます!
参考になります!
by みーや (2007-04-26 22:52) 

みーや

>cucciさんこんばんは!
カーテン、やっぱり悩みますよねぇ。。今回の引越しで楽しみなのは、リビングのカーテンとダイニングの照明選びなのですが、いざ決めようと思うとなかなかないんだよねぇ。。。特に照明は、天井に穴とか開けられないから、思っていたようなものが取り付けられないようで、ヘコんでいます。
CUCCIさんも、しばらく、シーツかけていたりしてたのね。。
なんだか、その気持ちわかるなぁ。。でも、シーツかけているっているスタイルも、CUCCI魔術にかかると、なんだか格好いいかも??なんて思ってしまいます。
by みーや (2007-04-26 22:55) 

みーや

>dyneさん、、なんだか、冒頭の文、、笑ってしまいました。
え?dyneさんって、前の私の住まいにお近いのかと思っていましたが、今のほうが近いですか???うーん、dyne家の場所が分からない。
行動範囲が広いんですねーきっと。。
dyne家もIN HOUSEですか?どんなカーテンなのかな?
インテリアのUP早くお願いしますよーー。
IN HOUSEは東急さんでも扱っていたのですね。
我が家は頭からカーテンは自分でと思い込んでいたので、あまり真剣にみていなくて気づきませんでした。
今回、ネットで検索して、目についたブランドがこちらでした。
素敵な柄がたくさんありますよね。
dyne家のカーテンも楽しみにしてますよーーー。
by みーや (2007-04-26 23:00) 

みーや

>miyumiyuさん、こんばんは!
カーテンほめてくれてありがとうー!!
問題は、我が家のあの空間に合うかってことなんだけどね。
アクタスは、生地の貸し出ししてくれないということだったので、、、かなり冒険です。カーテンですが、あのあと、サイズ表をみたら、ダイニングの窓のワイドが130なのに、なんと30で書かれていました。
あわてて、訂正の電話をいれて、事なきを得ましたが、そのまま気づかなかったら。。と思うとぞーっとします。
おかげで、納期が一週間伸びました<涙>
by みーや (2007-04-26 23:04) 

みーや

>chakoさん、こんばんは!
先ほどメール拝見しました。。。ビックリ。。。。
こんなご縁に恵まれるとは、私の運も捨てたものではないなと。。
前の家では本当にお世話になりました。。。
図図しく、いろいろご相談しましたよね。。
そのことはずっと覚えていて、感謝し続けています。
新しい場所では、あまり迷惑かけないように、、、気をつけまーす!
by みーや (2007-04-26 23:07) 

kika

カーテンって素敵な物を!と思うと予算も結構いりますよね。でもお金をかけると、お部屋全体のインテリアの雰囲気も一味違って見えるので、結構手を抜けない部分なんだなと、自分の家を持って初めて知りました。(賃貸の時は安い既製品ばっかりだったから…)みーやさんの新居のカーテン、どんな感じなのか私もワクワクしちゃいます!

横浜のららぽーと、何度か行きました。平日は駐車場が無料なので、気軽にぶらぶらできます。お気に入りは紀伊国屋書店の洋書コーナー。インテリア関連の海外マガジンを立ち読みしては、はぁ~まね出来ないけど素敵…とため息をついています。
by kika (2007-04-26 23:33) 

みーや

>kikaさんこんばんは!そうそう。カーテンって結構重要なのですよね。
なのに、実際の部屋にあわせて決めなかった・・のがとっても不安ー!!
結構あわせるとイメージと違っていたり、違うものがよかったり・・・するんですよねー・・これ、マイホームのときに実感しました。。。
だ、大丈夫かなぁ。。<汗>

KIKAさん、もう何度もららぽーと行かれているのですか??
すごいー!!
平日は駐車場が無料って、すごくいいですね!
だって、あの規模だと時間は無限に使ってしまいそうだもの。
洋書のインテリアは本当に素敵ですよね。
でも、kikaさんのお宅だって、十分に素敵ですよー!!
by みーや (2007-04-26 23:46) 

ユーコ

おおーララポートおもしろいのですか!
なんと今日丁度イケア船橋にいってきたところなんですよ!
ららぽーとまではまわる余裕なかったのですが
今度いったら是非たちよってみたいです^^
カーテン取り付ける日が楽しみですね~。
UPされるのが私も楽しみ(笑)
by ユーコ (2007-04-27 02:46) 

dyne

dyne家の場所は、つくばエリアですよ。
昔は、月一回ぐらいのペースで横浜に遊びに行ってたりしていたので、
確かに行動範囲広くて、どこに住んでいるか分からないかも。。。
船橋も実はそんなに近くないんですけどね。
横浜のらら、平日駐車場無料っていいですね!
平日に休みを取って行くとするか。。。(すごい気合^^)
by dyne (2007-04-27 11:43) 

みーや

>ユーコさん、こんにちは!
そうそう。船橋に行ったのなら、ララに行かなくっちゃ!って感じですよー。
で、でも、ユーコさんもイケア船橋に行かれたということは、今の私の住まいにそう遠くないのかしら??ユーコさんも、横浜に住んでいると信じて疑わなかった私なのですが<汗>ネットって、どこに住んでいても、ご近所感覚な近さがありますよね。これからもよろしくお願いいたしまするー!!
by みーや (2007-04-27 14:46) 

みーや

>dyneさん宅はつくばエリアでしたかー。。。ううーん、ぜんぜん分からなかった(笑)!!ここから近いのか遠いのか!?微妙~な感じですが、遠ざかってはいないですね!!いや、月1で横浜に遊びに行くって、本当にエネルギッシュですねー!感心します!!
by みーや (2007-04-27 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の出会い素敵な小児科 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。