SSブログ

万葉の湯(みなとみらい) [お風呂]

昨日、引越し直前の最後の週末!ダンボール詰めがんばるぞ!と思っていたものの、
なんだか疲れ気味。。。こう・・・ぱーっと気分転換したいなぁと思ってしまった私は、
夕方までは家のことをするかわりに、夜はみなとみらいで買物の後、万葉の湯につかろうと、
主人に相談。お風呂好きの主人が否定するわけもなく、採用となりました。
我家は、スーパー銭湯好き。ちょっと遠出したり、帰りが遅くなると、銭湯によって帰るということをよくします。車の後部座席には、いつでも対応できるように、お風呂セットが常備されていた時期も(汗)
万葉の湯は、みなとみらいのインターコンチホテル横にできた、比較的新しいスポット。
いつも買物するたびに「行ってみたいなぁ」と思っていました。
買物を終え、受付へ。
普通のスーパー銭湯と同じですが、違うのは、眺め!!
ベイブリッチなどの横浜の夜景をみながら入るお風呂は、なんだかとっても贅沢な気分!
サウナは3種類で、塩サウナ、ハーブサウナ、ハーブスチームサウナでした。
サウナは苦手な私ですが、塩サウナは温度が高くないせいか長く入っていられるし、部屋の中に塩がてんこもりにおいてあり、それをスリスリしながら、じっっっと待つと、汗が出る出る。肌もすべすべになるような気分。。。もちろん、私は気になるお腹まわりを重点的に。。(汗)
露天は、夜景をみながら入ることができ、すばらしいのですが、「近づきすぎると、公園からの視界に入るので注意」といった注意書きがあり、ドキドキしながら入りました。また、7Fと高層階のためか、風がかなり強く、、、お風呂に入ってないと寒い寒い。こちらの湯は、熱海から毎日輸送されている「送り湯」ですが、衛生的なことで塩素でもいれているのか・・でも、温泉というからには入れてないとは思うんだけど・・・気のせいか、露天風呂では、プールのような香りが少し気になってしまいました。お値段との相対評価でのお風呂としての、満足度は、中くらいかな。。

入浴後のお楽しみは食事です。
ここにはバイキング形式の食事どころと、夜景がバッチリみえる、居酒屋のような感じの食事どころと2種類あります。私は、雑誌でみて、おいしそうと思っていた「特選万葉にぎり」が食べてみたかったのと、夜景も楽しもうと、居酒屋形式のところに入りました。観覧車が間近に見えて、キレイ!

こちらのお寿司お値段は1人前2500円と、少し高めですが、スーパー銭湯の食事どころとは思えないほど、メタが新鮮で、とても美味しかったです。牛刺しの握りも美味しくて、追加しました。。
そのほかにもモツ鍋、タラバ蟹のガーリック焼きなどいろいろ頼みましたが、どれも、スーパー銭湯のお食事どころにしては、なかなか美味しかったですよ。
この日は、普段よりもぜいたくをしてしまったせいか、万葉の湯に、諭吉さんを2枚もお渡ししてしまいましたが・・ちょっとした旅行気分を味わえて、リフレッシュできたので、満足でした。

我家は、主人の仕事の関係で、家族みんなで遠くに旅行にはいけないので、こうやって、スーパー銭湯などで、にわか旅行気分を味わうのが、家族の楽しみなのです。。。
引越し前の忙しいときですが、最後に、家族みんなで楽しいときを過ごすことができ、よかったです!


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 10

ゆう

我が家も温泉大好き家族だったのですが、最近はみんな忙しいのと、子供達もお年頃のせいもあって、公衆浴場は敬遠しています。
段々とそうなるのですよね~。昔は毎週必ず日帰り温泉に行っていました。懐かしいです。
温泉に入らなくなってから太りだしました。行けば2時間はたっぷり入っていたので、汗もかいていて、ダイエットになっていたのでしょうね~
万葉の湯って湯河原や沼津にも確かありますよね?毎年伊豆に行くのですが、看板をよく見ます。入ったことはないのですけどね^^
横浜の夜景を見ながら入るお風呂・・・想像しただけで素敵です!入りた~い!(笑)
by ゆう (2007-03-18 18:09) 

みーや

>ゆうさんこんにちはー!
ゆうさん宅も、温泉好きなのですねー!!でも、お子さんが大きくなるとなかなか・・・っていうの、なんだか分かります。我家は子供たちがみんなお父さんと入りたがり、いつも女湯は私だけなので、ちょっぴりさびしい。
もうすこし大きくなったら、娘と友だちのように一緒に入れるのかなぁと思いつつ、大きくなったら、一緒に来ないんだろうなぁ・・・と思いながら入っていました。温泉というと、普通は緑や海が多いところが多いのですが、こちらの都会の夜景をみながら・・・というのは、なんだか新鮮でおもしろかったですよ。。。
by みーや (2007-03-19 07:00) 

タイタニアレイン

わあ・・・、お忙しい毎日の中でつかの間の楽しいひと時をすごされたのですね。横浜にもそういうところがあるのですね。とても楽しそうで行ってみたくなっちゃいます。こういうのって手軽に楽しめて良いですよね。

お引越しは来週ですか?無事に健康で乗り切ってくださいね。とにかくママが元気じゃなくちゃね。うちも転勤族なので引越しの大変さは良く分かります。結婚16年中7回引っ越したので・・・。(でももう多分大丈夫なので家を建てるのですが、家を建てると転勤になるって言いますよね・・・。)

新しいところでもこういうところがあると良いですね。新しい楽しみを見つけるのもお引越しの良いところの1つですものね。
by タイタニアレイン (2007-03-19 07:00) 

みーや

>タイタニアレインさんこんにちはー!
うう・・・引っ越しは、今週の金曜日なんですよー。
あと、今日をいれて5日です。。。結構差し迫っているでしょう??
しかも、当日主人は仕事なので、私1人でするんですー!!
だ、大丈夫かな??と思いつつ、、、なんのかんの理由つけて遊んでしまっています。。。ちょっと不安なんだけど、、多分、大丈夫なはず。

タイタニアレインさん宅も転勤族なんですね。
結婚16年中7回ですか!!我家は、結婚10年で5回目です。(マイホーム購入などの引っ越しも含む。ですが・・)いい勝負ですねー。。。ってことは、ウチもあと2回以上はあるのかなぁ。。転勤。。。きっとあるよね(汗)
家を買ったら転勤っていうジンクス。。タイタニアレインさん宅には当てはまらないように、祈ってますね。
by みーや (2007-03-19 08:06) 

dyne

みなとみらいに行くたびに気になっているスポットです。
いつも、その前にある一日駐車場に止めるので。
僕たちは(特にpiyoneが)銭湯好きじゃないので、
行くことはなかったのですが、どんな感じなんだろうって
前から思っていたので、この記事、参考になりました。
あの夜景を見ながら、お風呂に入れるなんてすばらしいだろうなあと
思っていましたが、やっぱりちょっと寒いんですね^^

万葉の湯は、はじめに南町田の方にできましたよね。
以前、近くに住んでいたとき、話題になっていました。
みなとみらいにボーンと出来たときは、びっくりでした。

みなとみらいは好きで、車で2~3時間飛ばして、
しょっちゅう出没しています。
ひょっとしたら、みーやさんご夫婦ともどこかでお会いしているかも。。。^^

そういえば、最近、関内を散歩していたら、
以前記事にされていた「陶郷」の支店を発見!
いい和食器がたくさんありました。
今度、窯にも行ってみたいです。

もうすぐ引越しなんですね。
大変でしょうが、がんばってください。
by dyne (2007-03-19 12:54) 

みーや

>dyneさんこんばんは!dyneさんも、こちらのスポット気になりましたか?
はじめてできたときは、「この場所にスーパー銭湯~??]って不思議な感じでしたよね。観光客も多い地域なのと、宿泊施設もあるようで、そういった意味でも、うまいところに建てたかも。。と思いました。結婚式の2次会もできるようで、ポスターが貼ってありましたよ。お洒落度は今いちですが、やはりあの夜景!なかなか稀少な場所ですね。
露天は、かなり横風が強く・・・寒かったです。
屋上には、夜景が見渡せる足湯もあるようでしたが、この時期風邪をひくわけにはいかないので、今回はパスしました。
もし、行かれるのでしたら、夏がいいと思います。
「陶郷」。関内支店の発見しましたか??私も気になっています。
窯のほうのお店は、古民家を和モダンにしたようなインテリアで、なかなか素敵ですよ。10月には、年に一度のセールがあり、そのときはお安くなるようです。ぜひ、行ってみてくださいねー!!
by みーや (2007-03-19 22:53) 

minipatio

みーやさんこんにちわ~。

私、土曜日は港北~中華街~みなとみらい近辺をうろうろしてましたー。
どこかですれ違ったかしら? (笑)

うちも、スーパー銭湯大好きでした。しばらく前にこの"万葉の湯"と"スカイスパ"と悩んでその時は"スカイスパ"に行ったので、まだ万葉の湯は行ったことがありませんが、なんかそちらのほうがお食事とか景色とか良さそうですね~。

お引越しもうすぐなんですね.
いろいろ大変だと思いますが、お体お気をつけて頑張ってください。
by minipatio (2007-03-20 12:04) 

みーや

>minipatioさんこんにちはー!
まだブログのお引越し先みつからないのかな??
更新してないから、さびしいよー(涙)
土曜日は、minipatioさんもみなとみらいをうろうろしていたのねー!!
あそこは、混雑してないから、好きです。
スーパー銭湯も好きなんですね。
なんだか、安心しちゃった。
皆さん、そういうところは苦手な方が多いかな?と思いつつのUPだったので。スカイスパは、初耳です。
どんなところだろう??スーパー銭湯好きを名乗っているからには、チェックしなくては!
by みーや (2007-03-20 22:14) 

minipatio

こんばんわー。

ブログの引越し先はみつけましたー。
今、頑張って引越し作業しています。
今まで使っていたところがバックアップ機能もないので、1日分ずつしこしこと登録しなおしてます。。。^_^;
今、10/28分までおわったので、後一週間もすれば公開できると思います~
公開したらURLお知らせしますね。

スーパー銭湯好きですよ~。近所の銭湯には会員になってるくらいです(笑)
とはいっても引っ越してからはそんなに行っていませんが・・。
やっぱり自宅にジェットバス&ミストサウナがあるとそれだけで満足しちゃいます♪

スカイスパはここです~。場所は横浜そごうのすぐ隣です。
http://www.skyspa.co.jp/
by minipatio (2007-03-20 23:24) 

みーや

>minipatioさん、こんにちはー!
もうすぐ、更新できるのねー!!楽しみにしてるよー!!
でも、一日ずつ登録って・・・す、すごい気が遠くなるような作業ですね。
やってしまうminipatioさん、すごいですー!!

近所の銭湯に会員??も、もしやご近所??なんて思ってしまいましたが・・。minipatioさん宅はミストサウナまであるんですよね。
いいですねーーー!!
スカイスパ、、情報ありがとうございます。
子供OKの場所なら、行ってみようと思います。
by みーや (2007-03-21 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。