SSブログ

ダンボールハウス崩壊。。 [Life&Like]

引越してすぐに、ダンボールで作ったダンボールハウス。。

残念ながら、とうとう見事に崩壊してしまいました。。
何しろとても大きいダンボールハウスなので、早急に撤去しないと、とっても邪魔!
早速解体し、年末前のゴミに出さないと!!と作業していたら、子どもたちが「捨てないで~」と。
でもねぇ~。。。と思いながら、考えた妥協案が、コチラ。
一部残して、雰囲気だけダンボールハウス(汗)

大きさは変わりませんが、屋根がないぶん、部屋が広くみえます。
子供も、一部残ったことで納得できたみたい。
早速、元窓から出入りし、おままごとをはじめました。

家というより、家庭用プールみたいだけど、、ま。いいか。

でも、もうすぐ引越しよ~。
こんな大きいの置く場所ないのよ~(涙)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 8

ayamama

こんばんは~~! 
立派なダンボールハウス!!子供のお城のような存在なのに
捨てるとなると かわいそうになりますよね~
我が家も同じです。。。
いつまでも ダンボールの箱で遊んでいますもの。。。

もうすぐ 引越し・・・??ですか??

遅ればせながら、クリスマス素敵なお料理。 頑張った!!を物語っていますよ~~~(^^)
大変だったでしょ~~~! よーーくわかります!!
by ayamama (2006-12-28 21:16) 

cubic

確かにこんな夢いっぱいのハウスなら捨てたくないでしょうね。
かなり力作だわ。。。
でも、処分したいというママの気持ちも分かるな^^

そうそう、クリスマスすごーい。
楽しいパーティーの模様が目に浮かぶわ。

今年ももうわずか。また来年もよろしくお願いしますね♪
ご近所になるのも楽しみだわ~。
by cubic (2006-12-28 23:29) 

yajiko

わぁ~私もハウスで遊びたい!お屋根がなくてもいい!(笑)
でも場所をとっていることには変わりないのですね…
みーやさん、お引越しですか?
私も2月にお引越しを控えているので、荷造りのことを考えると
今から気が重いです。
by yajiko (2006-12-29 01:02) 

みーや

>ayamamaさんおはようございます!
そうそう。大人にとっては「ゴミ」でも、子どもにとっては「お宝」だったりするんですよね。。我家のシューズクロークには、カチカチのドロダンゴだの、石だのが置いてあり、それも悩ましいところなんです(笑)
引っ越したばかりなのに、また引越し??
というのは、今年の春引っ越したのですが、その引越しの1週間ぐらい前に主人が転勤になってしまい(よくある話ですよね~)、せっかく時間をかけてつくった家なので一度も住まずに人に貸すのはどうしてもできずに、1年だけは私たちが住もう。と、今住んでいるわけなんです。。
でも、次の移動がいつなのか、移動先はどこなのか。。もまったく分からない状態なので、ずっと別の暮らしをするわけにもいかないので、来春は、ここを賃貸に出して、私たちはまた狭い社宅住まい。ということになっています(涙)
by みーや (2006-12-29 09:53) 

みーや

>Cubicさんこんにちは!!
そうなんです。結構力作。(雑だけど)
3日がかりで建てました。このダンボールハウス。
そして、かなり邪魔な存在でもありマス(笑)

来春は、ご近所さん。。生Cubicさんにお会いできる機会もあるのかな?
とってもお会いしてみたいけど、生みーやはガサツだから、幻滅されてしまいそう(汗)
そちらの素敵スポット、いろいろご紹介してくださいねー!
まずは、ららぽーと船橋??かなり気になってます。
みんな「すごい」って言うので。。。
by みーや (2006-12-29 09:58) 

みーや

>yajikoさんこんにちはー!
そうかーyajikoさんも、お引越しなんですねー。
2月??それは、結構差し迫ってきてますね!!
我家は、転勤族なので、今度の引越しは、結婚9年目にして5回目?
ただ、4回目は社宅から夢のマイホームへの嬉しい引越し。
そして、5回目は、マイホームから社宅への悲しい引越しです(涙)
うーん。。かなりテンション低い引越しです(爆)
ただ、この1年で結構マイホームも満喫したし、美味しいものを作ったり楽しいことがあっても、そこには主人がいなくて、母子だけで楽しんでいる。という状況も、さびしいなぁって思うようになってきたんですね。
いつも「主人がいたら、きっと喜ぶだろうなぁ」「主人がいたら、もっと楽しいだろうなぁ」って心のどこかで思うので、狭くて結露だらけの社宅でも、やっぱり家族で笑いあえる生活が待っているのは楽しみでもあります。
そんなわけで、引越しベテランの私は、引越しは、かなり手馴れてますよー。何か困ったことがあったら、聞いてみて~(笑)
by みーや (2006-12-29 10:05) 

yoko

わー懐かしい。
じつは私、小学校の頃にこうしてダンボールハウス作って遊んでました。
なんだかあのときに帰った自分がよみがえってきましたわ^^

さて今日は暮れのご挨拶に伺いました。

今年は素敵なブログとめぐり合うことができ、楽しい時間が過ごせました。
どうもありがとう。
来年もどうぞよろしくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

そうそう、HPの私のリンク集にみーやさんのブログをリンクさせていただきました。遅くなってごめんなさいね。
by yoko (2006-12-30 15:18) 

みーや

>yokoさんこんばんは。
こちらこそ、yokoさんとこうやってお話できる機会ができましたこと、
とても光栄に思っております。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!!
リンクの件、ありがとうございます!!
by みーや (2006-12-30 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。