SSブログ

あけまして おめでとうございます!! [Life&Like]

あけましておめでとうございます。
昨年は、ブログを通じましていろいろな方と知り合うことができたこと。
そして、いろいろな素敵な情報や刺激を受けることができましたこと、大変嬉しく思っております。
また、こんなつたないブログに足を運んでくださっていることにも、とても感謝しております。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

皆さんは、どんな新年をお迎えになっていますか?
我家は、おおみそかの夜は主人の両親が泊まりに来て元旦を迎えました。
御節は、美味しい(と思う)中華料理屋さんに注文してしまったため、嫁業としても楽ちんなおもてなしでした。とはいえ、お料理の記事をUPする余裕はなかったので(汗)記事にはできないのですが。

お正月の飾り、、なかなか難しく、うまくいかなかったのですが、
我家は、玄関のしめ飾りと、ニッチだけ新春バージョンにしてみました。





では、皆さん、ごちそう太りに気をつけて(あ、これは私か・・)、新春ごゆっくりお過ごしくださいませ!


nice!(0)  コメント(19) 

nice! 0

コメント 19

ayamama

明けましておめでとうございます!!
素敵に飾られた ニッチの新春バージョン(^^)
こんな 空間のある御家が羨ましい 私。。。
我が家には素敵に飾れる空間がないので こちらで 四季おりおりの
バージョン楽しませてくださいね~~(^^)
今年も、どうぞよろしくお願いします。。
by ayamama (2007-01-01 22:21) 

yajiko

みーやさん、
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
みーやさんのニッチお正月バージョン、
密かに楽しみにしておりました☆
想像通りとっても素敵~!
いのしし君がとってもかわいいです!
私はすでにごちそう太りかも…
みーやさんものんびりとしたお正月をお過ごしくださいネ。
by yajiko (2007-01-01 23:56) 

miyumiyu

みーやさん あけましておめでとうございます。
ニッチ素敵ですね^^
お嫁さん業ご苦労様です。
私も明日からお嫁さん業して来ます!
今年も宜しくお願いします。
by miyumiyu (2007-01-02 00:02) 

みーや

>ayamamaさんあけましておめでとうございます!
ニッチ。。グリーンが大きすぎて、バランスが悪いとは思いつつ、最初で最後のマイホームで迎える新春なので、記録にと思いUPさせていただきました。なので、ちょっと恥ずかしいのですが。。。
ayamamaさんのお料理こそ、季節折々のものが多くて、真似したいけど、
技術的にまねできないです~。なので、私こそみて楽しませていただいていますよ。今年もよろしくお願いいたします。
by みーや (2007-01-02 10:08) 

みーや

>yajikoさんあけましておめでとうございます!
ニッチ楽しみにしてくださったなんて、お世辞だとしても、とっても嬉しいです!ただ、異常なほどクリスマス好きなので、もうエネルギー残ってません。お正月って、どこか気合が入らないのは私だけ??それでもニッチがあると「何かは飾らなくちゃ」という義務感が(汗)
そのへんで買った寄せ集めで、恥ずかしいです。
yajikoさんのブログでご紹介されていたお店のディスプレイ、ああいうモダンで個性的な飾り方、、ああいうのがよかったな。また、この家でお正月を迎えることができたら、やってみようと思います。
今年も、いろいろな情報楽しみにしていますよー。
どうぞよろしくお願いいたします!
by みーや (2007-01-02 10:13) 

yoko

新年おめでとうございます。
とっても素敵なニッチのお飾り。
新年早々、素敵な写真を見せていただきました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by yoko (2007-01-02 10:13) 

みーや

>miyumiyuさんあけましておめでとうございます!
嫁業。。義母の体調不良のため、元旦昼には終ってしまいました。
でも、あまりコレということもしなかったので、かなり楽ちんな嫁業でしたが(汗)今日は初詣かなと思っていたら、下の子の咳がゼーゼーいいはじめたので、混雑覚悟で、病院行ってきます(涙)
miyumiyuさんは、明日から嫁業なんですね。
頑張ってくださーい!!
では、今年もよろしくお願いいたします!
by みーや (2007-01-02 10:16) 

dyne

こちらでも、おめでとうございます。
さっそく、見事なお正月の飾りつけをされてますね。
ニッチの飾りつけもきれいですね。
うちも、階段にある唯一のニッチにいつの間にかイノシシの置物が置かれてましたよ。
ところで、初歩的な質問なのですが、玄関ドアの飾りつけって
どのようにすればよいのでしょうか?
釘を打っても大丈夫なのでしょうか?
写真を見ると、木製の高級なドアっぽいので、うちの東急標準ドアとは違うかもしれませんが。。。

まもなくお引越しでしょうか?
大変でしょうが、体調にお気をつけて、がんばってください。
by dyne (2007-01-03 01:02) 

みーや

>dyneさんこんばんはー!
新居で迎える新春、、また格別でしょうね。
玄関の飾りですが、他の方から聞いて、3Dコマンド?とかいう商品名のきれいにはがせるタイプの両面テープがついているフックを使用しています。はじめ、ただ「貼ってはがせる」とだけ書いてある両面テープを使用したのですが、こちらは飾りをつけるとすぐにポロっと取れてしまいダメでした。
その方が3Dコマンドという名前を出していらっしゃったので、そちらを再度購入したところ、大丈夫でしたよ。我家は小さいフックで耐荷重5キロのものを使用しています。コピーどおり、きれいにはがせるかどうかは。。。まだはがしていないので分かりません(汗)大丈夫かなぁ。。
by みーや (2007-01-03 01:45) 

asiangirl

あけましておめでとうございます。
昨年は 「Xmas」 デコレーション拝見でお世話になりました。
ニッチのデコレーションお正月バージョンもやっぱり素敵ですね!
by asiangirl (2007-01-03 07:17) 

みーや

>asiangirlさんあけましておめでとうございます!
こちらこそ、本当にどうもありがとうございました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします!!
by みーや (2007-01-03 10:32) 

nanami

あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします。
お正月の飾り、とっても素敵。さすがみーやさん!!
みーや邸は洋でも和でも似合いますね。
中華料理屋さんの御節はどんなお料理が入っていたのかしら?^^
by nanami (2007-01-03 15:45) 

みーや

>nanamiさんあけましておめでとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!!
ニッチの飾り、手抜きだらけで誉められると背中がこそばゆいのですが。。ありがとうございます!和の空間、私も意外でしたが、nanamniさんもおっしゃるとおり、意外と変ではないのです。白い壁だからかなぁ。
中華料理屋の御節ですが、味は美味しくて地元では有名なのですが、高級料理店ではないため、なんと入れ物がスーパーで売っているような使い捨てのプラスチックの入れ物だったんです。料理も、あわびなどの高級素材も入ってはいないので、主人が持って帰ったとき「失敗したー!!]とがっくりしてしまいました。。でも、食べたら味は結構美味しくて、主人の両親も喜んでくれたので、まあよかったのかなぁ??今度機会があったらまた頼むかというと。。。頼まないですね。きっと(笑)
by みーや (2007-01-03 19:13) 

kika

すっかり出遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます!
ニッチは毎回季節を感じさせる素敵な飾り付けですね。飾りつけは大変かもしれませんが、やっぱり玄関に「見せ場」があるのは素敵です!我家は狭い玄関で見せ場がなんにもないので、DIYで棚でもつけようかと悩んでいます。今年もよろしくお願いいたします!
by kika (2007-01-03 20:18) 

みーや

>kikaさんあけましておめでとうございます!!
玄関に見せ場があるというのはやはりいいですね。
ピザの宅配の方に誉められたとき、本当に嬉しかったですもん。
DIYで棚というのもいいですねー!kikaさんのことだから、きっと材料も吟味して、素敵な棚となりそうです。もし、実現したらぜひUPしてくださいね!
by みーや (2007-01-04 00:11) 

kentokorin

あけましておめでとうございます。とっても遅くなっちゃった。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
皆さんが仰っている通り、ニッチ素敵ですね。
みーやさんの”赤”の使い方、きりっとしといて効果的で好きです。
お正月飾り、我が家はスーパーで買ったイノシシのお人形が乗ってるお餅だけです。クリスマスツリーの片付けだけで力尽きました(笑)
by kentokorin (2007-01-04 08:28) 

みーや

>けんけんさん、あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
クリスマスの片付けだけで力尽きる・・・私もまったく一緒ですー。
ニッチだけはやらないと。と思ってとりあえずですが、やりましたが、力尽きました。お正月の飾りって、クリスマスに比べて短いから、それも気合が入らない理由のひとつなのかなぁ。。
by みーや (2007-01-04 09:10) 

minipatio

あけましておめでとうございます。
去年はありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします♪

ニッチやっぱりいいですね~。
でも私はみーやさんみたいに素敵に飾りつけできそうもないから、ニッチはなくても良かったカナ?!

私もお正月飾りはけんけんさんと同じく、スーパーで買ったイノシシのお人形の乗った小さなお餅だけでした。。。

来年はなにかがんばらなくちゃ。(^^;)
by minipatio (2007-01-05 00:05) 

みーや

>minipatioさん、あけましておめでとうございます!
ニッチ、確かに普段は庭のアイビーなんかを適当に飾るだけなので、どうってことはないのですが、クリスマスとか、お正月など、イベント製が出てくると、「何かしなくちゃ」的な強迫観念があるかもしれません(汗)
でも、玄関入って季節感を感じられるというのは、いいかもしれないですね。今年は、待ちに待った、minipatioさんの新居UP・・・楽しみにしていますよー!今年もよろしくお願いいたします!
by みーや (2007-01-05 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。