SSブログ

イニシエーション・ラブ [本]

先日、電車の中での暇つぶしにと購入したこの本。

<イニシエーション・ラヴ>乾 くるみ著

他にめぼしい本がなかったのと、<普通の恋愛小説と思いきや、最後から2行目の一文でまったく違う物語になってしまう、驚愕のミステリー>

という宣伝文句に惹かれて購入しました。

内容は、ちょうど私たちが恋愛に一生懸命になっていたころの時代。
懐かしいものがたくさん出てきたりして、自分の青春時代を思い出しながら楽しく読みました。
確かに、普通の恋愛小説だよな。ミステリー・・・ではないよな??
と思いつつも、例の最後から2行目の一文が読みたくて、それを読んだらどうなるのか知りたくて、
読み始めたのが、深夜ということもあり、なんと朝5時半に読み終えました。
例の一文を読んだとき<え??>と思いました。
<え??>と思うことが確かに書いてあるのですが、これは作者の書き間違いか校正ミスなのでは。
と思うような内容。そのほかにも実は、ところどころそんな文章がありました。
でも、おバカな私はそれ以上追及することはできず、<だまされた気分・・>という後味の悪い気分だけが残っていました。どうしてこれが<まったく別の話>になるんだろう??
そこで、もう一度読んでみればよかったのかもしれないが、そんな元気はなく・・・
手っ取り早くネットで<イニシエーション・ラブ 乾 くるみ 謎とき>で検索し、その謎を調べてみました。
そうしたら、そうしたら!!!
確かに、これはまったく別の話になってしまうのです。
うまいトリックつかったお話だなぁと感心しました。
久々に<やられた!>と思った本なので、思わずUPさせていただきます。。。

この話を主人にしたら、いつもは仕事が忙しくて、最近は本など読まない主人なのに<オレは謎を解いてやる>とやる気をみせ、ただ今読書中。
あの甘い切ない恋愛小説をまじめに読んでいるかと思うと、正直・・<プププ>なのですが、、最後の2行のためにがんばって読むそうです。

ご興味がある方はぜひ、読んでみてください。そして、謎ときができたかどうか教えてくださいね。
できない方はネットで検索GO!です。

読む場合は、くれぐれも、最後から2行目を先に呼んだり、ネタバレの謎解きをはじめに読むのはダメです。そうしたら、ただのつまらない本になってしまいます。。。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

meg

こんにちは~^^
私もリンクをいただきますね~!って・・・外部リンクってやったことがないので・・・少々お時間をいただくかも!?(爆)
恋愛小説って最近、読んでないです^^;みーやさんのお上手な解説?で興味が出てきましたよ~~^^;
今、読書は・・・「鬼平」!プッ!でしょう~。。。好きなんですよ平蔵が・・・^^;恋愛ものも読まないと駄目ですよね~
↓風通し、日当たりの良いお風呂はいいですね^^
ガラス張りだなんて~~開放感があっていいなぁ~^^
by meg (2007-08-20 17:14) 

みーや

>MEGさんこんにちは!!
リンクありがとうございます!私も時間があるときの作業になりますので、
気にしないでくださいねー!
<鬼平>って時代劇ですか??ち、違う??
megさん渋好みかしら???
恋愛小説は私も久々でしたよ。気分若返っていいかもです。
お風呂ほめてくださりありがとう!本当は明るいダイニングのほうがいいんですけどね<汗>

港北は、マイホームからは車で飛ばせば、30分ぐらいかな?横浜といっても、我が家は田舎です。それでもやっぱりマイホームは気楽でいいですね。
仮住まいやまわりの人も好きですが、自分の家が恋しいです。
by みーや (2007-08-21 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バスサニタリー嬉しいランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。