SSブログ

収納便利グッズ [Life&Like]

今の住まいのシンクの引き出し上段には、今までどこでもついていたカトラリーの仕切り皿がついていませんでした。どこかで買って整理しよう。。と思いつつ、なかなかぴったりのサイズがなく、引っ越してきたときのまま過ごすこと4ケ月目。毎回、ごちゃごちゃのカトラリーの中から探しだして出すという面倒くさい日々を過ごしていました。そんなとき100均で買い物をしていたら、こんなものを発見!!

好きなサイズにカットして仕切りができる便利もの。
そういえば、以前、これを使って引き出しを整理していた方がブログに記事をUPされていたなぁ。
とてもきれいに整理されていて感心しただけでそのときは終わったのですが、カトラリー皿を買わないでも、これを使えばきれいになるんじゃない???と思い、購入。早速上段を整理してみました。

結果・・スッキリー!!カトラリーの出し入れが断然楽になりました。
もっと早くやっておけばよかった。。。
明日、同じ仕切り板をもっと購入して、他の引き出しも整理!!してみようと思ってマース!!


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 8

yoko

綺麗綺麗!
お見事です、パチパチパチ・・・・・・・
私も整理しなきゃと思いつつ、なかなかできないでいます。
みーやさん、出張収納に着てくれないかしら(笑)
by yoko (2007-08-06 09:00) 

ティアレ☆

すばらしい〜!
きれいに収納されている引き出しは気持ちいいですね♪
私も食器棚の引き出しと冷凍庫の整理のために、
同じものを買おうと1年くらい前から思っていたのですが、
結局買わないまま引っ越しになりそうです(笑)
by ティアレ☆ (2007-08-06 18:07) 

chako

おはようございます、みーやさん。
便利グッズが沢山出ているけれど、
なかなか手をつけられずにおります。
仮住まいといえども手を抜かないところが素晴らしいですね~。
by chako (2007-08-07 09:50) 

みーや

>YOKOさんこんにちは!
いやいやYOKOさんのタッパー使いのきれいな収納術、しっかりチェックしてますよ!!私のほうこそ出張収納に来ていただきたいぐらいですー!!
by みーや (2007-08-08 07:17) 

みーや

>ティアレさんこんにちは!
工事のほう、着々と進んでいますね。出来上がり、楽しみにしてますY-!!このグッズご存知でしたか?冷凍庫の整理にはどうやって使うのかしら??冷凍庫も今ひとつごちゃごちゃで<汗>なんとかしなくてはと思っているのです。でも、私が持っているものは高さが低いので、冷凍庫の整理にはならなさそうなのです。。。もっと高いものも売っているのかしら?
収納されていると無駄もなくなり、家事効率も上がりますよね。
私も、この引き出しだけで満足しないで、いろいろやってみたいと思ってます!!
by みーや (2007-08-08 07:20) 

みーや

>CHAKOさんこんにちは!
便利グッズは、はずれも多いですが、これは、好きな大きさで仕切ることができるので、便利だなと思いました。
いやいや、手を抜きまくりなのです。
だからこそ、たまにやったら、嬉しくって記事UPしちゃうんですよ。
皆さんにとったら普通のことかもしれないのに。。。。<汗>
chakoさんのベランダにランタンを置くという技?ちゃっかり真似させてもらってます。思いっきり真似なので、記事UPは控えておりますが、とっても気に入っています。いつもありがとうございます。
by みーや (2007-08-08 07:23) 

miyumiyu

100円ショップ大好きなわたしですが(汗)
これいいですね~!
ちなみにどちらの100円ショップですか~?
1パックで引き出し1つ分出来たのですか~?
わたしもみーやさんを見習って色々と整理したいです。
by miyumiyu (2007-08-09 08:28) 

みーや

>miyumiyuさんこんばんは!
これはダイソーで買いました。この引き出しには1パックと1本使いましたよ。ただ、使ってみて問題なのは、カトラリーの重みで仕切りが動いてしまうことがあるかも。。。四隅もはめ込んでしっかり補強したほうがいいのかな。。でも、今までに比べたら断然使いやすくていいです。
主人は、引きだしあけて<うわー!なんだ、コレはー!!>と感動していました<笑>・・
by みーや (2007-08-10 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

comi net バンビーノ夏の珍客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。