SSブログ

comi net バンビーノ [本]

ちょっと前に、地元の美容院に行ったときに、なぜか<バンビーノ>というコミックがおいてあり、
待ち時間に読んだところ、、、これがおもしろくて!!
美容院は今いちだったのですが、この<バンビーノ>の続きが読みたい!でも、新刊買うのはなぁ。。。
という感じで、古本屋さんで探したりしていました。
でも、なかなか売っているのを見つけられず、まぁいいか。とおもっていたころ、ある方に、近所に最近できたTSUTAYAには、comi netという貸しコミックがあるんだよ。1冊100円だよ。と聞いて、行ってきました。

広い店内の中、本屋、CD、DVD売り場、文房具屋、100円均一のお菓子売り場、通常のTSUTAYA、
そして、今回目的のcominetがありました。売り場の中にはちょっと子供が遊べるスペースもあり、親はゆっくり選べるのが嬉しいところ。
貸しコミック屋と聞いて、いわゆる古本屋のようなものをイメージしてた私は、そのきれいさにドキュン!
TSUTAYAをそのまま、レンタルコミックにしたような感じで、本の状態とてもきれいです。本の表紙が挟まったアクリルケースにコミックは入っており、借りる人は中身だけだして、カバーは棚においておく。というTSUTAYAと同じシステムなので、お目当てのコミックが貸し出し中かどうなのか、一目瞭然。そして人気があるコミックは数冊ずつ揃っているので、よほどでないと借りたくても借りられないということもなさそうです。分類は、花ゆめ 別マなど、コミック別に分類されているほか、<NEW><ドラマ化><おすすめ>などなど、選びやすい工夫もあります。そして、<NEW>には、そろそろ買おうと思っていた<のだめカンタービレ>の18巻もありました。<こちらは、子供が選ぶのを待っている間、立ち読みしてしまいました>私は、本はよほどでないと一度しか読まないので、コミックを買うのはもったいなく、中学以来、遠のいていたのですが、これなら気軽に読めるわ!!と、早くもあれこれあれこれ目移り状態。
コミック漬けにならないように、気をつけないと・・・!!!

レンタル期間は、通常は3泊4日。5冊以上借りると7泊8日とのことなので、私が目当ての<バンビーノ>を3冊。上の子がしんちゃんとドラえもんを1冊ずつの計5冊を借りました。

こんなしっかりした袋に入れてくれます。これもTSUTAYAそっくり。。。

1~17冊まで購入した<のだめカンタービレ>ですが、こういう場所があるのなら、もうこれからは買わないだろう。と思い、ヤフオクに売ることに決定!
家の整理にもなりますね。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

miyumiyu

みーやさんのお近くのTSUTAYAにcomi netなんてあるのですね。
うちの近所の2つのTSUTAYAには無さそうです(>_<)
買うまでもないけどって時に良さそうですね。
はまるのが怖くて(笑)今はあんまりマンガを読まないのですが、本当はマンガ好きで昔は「別マ」かかさず読んでました。
なので、近所にcomi netがあったら危険だわぁ。。。
by miyumiyu (2007-08-04 22:46) 

kentokorin

漫画ネタなので(?)登場しましたー(笑)!
ばんびーの、読んだことなかったけど、面白いのですね。
今度読んでみます!
のだめは我が家にも全巻ありま~す♪

ツタヤには貸しコミックもあるんですね。知らなかった~
立ち読みがOKなら、通いまくって何も借りずに読破してしまいそうで怖いワ。。。
我が家は主人が何度も読み返すタイプなので、コミックは割りと買っています。
近所に古本屋があって、以前はコミックの大人買い結構してました。
流石に最近はスペースの問題もあるので、買い控え気味です^^;
by kentokorin (2007-08-05 06:58) 

みーや

>miyumiyuさんこんにちは!comi net。。私も前に住んでいたところにはなかったです。店舗が広くとれる郊外向きなのかしら???
miyumiyuさんも実はマンガ好きだったなんて、かなり意外。
でも、ますます親近感わいてしまいました。
by みーや (2007-08-06 04:54) 

みーや

>けんけんさん、こんにちは!
漫画ネタ・・期待どおり登場してくださり、ありがとうー<笑>!!
バンビーノまだでしたか??
根性ものでなかなかおもしろいですよー!!
ドラマではどんな感じなのだろう??と思うのですが・・・。
このcomi net・・なかなかおもしろそうなコミックがそろっていて、早くもバンビーノを読み終わったら、あれとこれと・・・なんて思ってしまっています。
7泊8日なので、毎晩夜更かしってことにはならないのが救い。。。
けんけんさん宅はあんなに立派なマンガ部屋があるのに、スペース危ういですか??すごい!!
by みーや (2007-08-06 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電球収納便利グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。