SSブログ

県庁の星 [映画]

我が家の夫婦の楽しみであるDVD鑑賞。
先週末は、<県庁の星>をみました。
前からちょっと気になっていた映画だけに、ワクワク。
内容は、出世を狙うエリート公務員がわけあってスーパーに研修に行き、そこでの経験で変わっていく様を描いたもの。なかなか楽しめましたが、シナリオの甘さというか、誰でも思いつきそうなエピソードも多く、点数をつけるとしたら、80点って感じかな。
でも、織田祐二が、踊る大捜査線と違うキャラクターを上手に演じていたのが、好感もてました。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

cubic

私も1ヶ月ぐらい前に観ましたよ^^
随分前に本を読んでいたので、かなり期待していたんです。
おばちゃん役が柴崎コウになっていたりしたものの、本のイメージを
裏切らず、結構面白かったかなぁと思ってます。確かに80点^^v

映画館にはなかなかいけないので、TSUTAYAのネット会員で
観れなかった映画を半年遅れぐらいで観てます。
つい最近は、「DEATH NOTE 2」を観て藤原君にすっかり
酔いしれてま~す(笑)
by cubic (2007-07-26 09:15) 

みーや

>CUBICさんこんにちは!!
こちら、原作があるんですね。柴崎コウさんは本当はおばあちゃんだったのね?<笑>

藤原君、好みの顔ではないのですが、雰囲気ありますよね!
デビュー当時よりも、今のほうがすきです。

TUTAYAにネット会員というものがあるというのは、はじめて知りました。
普通の会員よりお得だったりするのかしら??
我が家もTUTAYAのお世話になることが多いので、検索して調べてみます。情報ありがとうございます!!
by みーや (2007-07-26 11:44) 

タイタニアレイン

みーやさんこんばんは。県庁の星、この間テレビでやった時ちょうど夫婦で見ました☆私はあんまり期待していなかったのですが意外に面白かったなあ・・と思いました。織田裕二さん、上手ですよね。査察のときに何でスーパーにいるわけ??と突っ込みどころもありましたがまあ軽く楽しめましたよね。
スーパーものだったら故伊丹監督の「スーパーの女」は面白かったので何度も見ました。あれもスカッとする後味のいい映画なのでお勧めだと思います。(なんて、もうご覧になっていたらごめんなさい。)
by タイタニアレイン (2007-07-26 21:00) 

みーや

>タイタニアレインさんこんばんは!県庁の星、テレビでやっていたんですね。そうそう。軽く楽しめました!
スーパーの女は大好きです!!伊丹監督の作品は、風刺が効いていて、練りこまれたシナリオで、大好きです。
私は本でもなんでも、何度も見ることはあまりしないのですが、伊丹さんの作品は、何度もみてみたいなと思います!!!
亡くなられたのが本当に残念です。
by みーや (2007-07-26 23:33) 

yoko

かなり前に見ました。
息子が借りてきたので見た後に主人と二人で(ミルも一緒だったわ^^)
織田裕二は演技力があるので映画も自分がしたいものしか出ないのよね。
だから踊る大捜査線もいかりやさんが亡くなり、続編をする気はないみたいね。今、いろいろと騒がれてるけれど、踊る大捜査線の映画はきっと続きはないと思うわ。私は見たいけど(笑)
by yoko (2007-07-28 16:21) 

みーや

>YOKOさんこんばんは!
yokoさんも<踊る大捜査線>ファンですか??
私も大好きです!
でも、続編に織田祐二がでなくなっているのは、なんでかなー?
と思っていたんですよ。それはそういうわけだったのですね。
納得!でもちょっとやっぱりさびしいかな。
おかげで、他の方が主役になれる機会があるのだろうけど、
やはり、オマケっぽい雰囲気は否めないですもんね。
最近は、邦画でいいものが多くて嬉しいですね。
by みーや (2007-07-29 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。