SSブログ

<UDON>と<間宮兄弟> [映画]

先週末と今週末にかけて、久々に家で映画<DVD>を鑑賞しました。
マイホームから、ホームシアターのプロジェクターは持ってきたものの、やはりいちいちそのたびに配線をして、うつす場所の位置あわせをして。。。なんて思うと、なかなかできません。
結局、この日も、普通のテレビで鑑賞しました<汗>
テレビで鑑賞する場合、<映画>!!という非日常性は味わえないのですが、部屋を明るくして観ることができるため、目が疲れない。という利点はあります。その点はいいなぁと思いましたが、100インチの大画面を体験してしまった私としては、テレビ台においてあるままの、プロジェクターがなんだか悲しい。。。 ・・・・な~んてスネていても仕方ありませんネ。 さて、先週末は家族一緒に<UDON>を観ました。我が家は映画館ごっこと称して、夕食などを食べながら映画をみることがあります。普段、食事するときは、テレビを消すことになっていますが、そのときばかりは、子供たちもテーブルマナーを注意されることなく、<早くたべろ!>と言われることもなく、思い思いに食べることができます。 大人たちも、食べ物をつまみながら、だらだらと・・・。こんなゆるゆるが本当は好きなので、私にとってもいい気分転換なのです。 この日は、昼間でかけていたのと、帰宅時間が遅かったので、久々に宅配ピザをとることに。 ピザが届くまでに、みんなお風呂をすませ、あとはゆるゆる時間を楽しむだけ。。あー幸せ!! 肝心の映画ですが。<UDON>は讃岐うどんのブームの火付け役の人たちのお話。 あの<踊る大捜査線>の製作と監督メンバーがつくったということです。 興味ある方はこちらのサイトをどうぞ。http://www.udon.vc/movie/ 感想は・・とっても楽しかったです! そして、うどんがとってもとってもおいしそうなの!!! せっかくの目の前のピザがおいしくなくなってしまうぐらい。。 翌朝の朝食は、さぬきうどん<ちょうど家にあったのです!>の釜玉うどんにして、みんなでズルズル食べました。 翌週は<間宮兄弟>。 子供たちが寝たあと、夫婦2人で観ました。 ご興味ある方はこちらをどうぞ。http://www.mamiya-kyoudai.com/main.html 主人がなんとなく借りてきたのですが、しょっぱなから失敗の雰囲気が。。 そして、そのとおり、やっぱり私的には失敗でした。 おたくで仲良しの兄弟の生活ぶりを描いているんですが、今ひとつでした。 ただ、兄弟のおうちの感じとか、映画の話とは関係ないところで、ちょっとステキかも。。と思うところは随所にありましたが、また観るか?と聞かれるとNOです。 もっと、スカっ!とする映画が観たかったなぁ。。 やっぱり<24>のシーズン3に手を出そうかしら。。。。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

タイタニアレイン

こんにちはー。UDON良かったですか?気になっていたんです。やっぱりみてみようかなー。
我が家には大画面はありませんが次に買うならTVはもう少し大きいのにしたいなあ・・・・・と思っています。40インチくらいが憧れです。(現25インチです。)
ちなみに我が家ではパイレーツ・オブ・カリビアンが流行っています。オーランド・ブルーム大好き!!24もみてみたいです。
by タイタニアレイン (2007-07-02 19:47) 

みーや

>タイタニアレインさんおはようございます!
<UDON>なかなかよかったですよ。欲をいえば、ラストが物足りないような気もしましたが、それでもとても楽しかったです。子供たちも喜んでみていました。でも、絶対にこれ観たら、うどんが食べたくなります。
うどんを用意しておいたほうがいいかも。。。

パイレーツ・オブ・カリビアンは、最近よく聞きますね。
今公開中ですか??
DVDになったら観てみたいと思います。
情報どうもありがとうございます!

テレビは40インチが理想ですか。。
大きいテレビは迫力ありますよね。
我が家の場合、子供たちがいくら注意してもまん前で観てしまうので、
目が悪くならないかちょっと心配です。。。
by みーや (2007-07-03 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子供の里アイスエイジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。