SSブログ

ブタさんウィンナー [Life&Like]

お仕事されているのにも関わらず、いつも健康的でかつおしゃれなお弁当を毎日作られている、ayaママさんhttp://uema2ma.exblog.jp/が、先日、お弁当にかわいいブタさんウィンナーを入れているのに触発され・・・私も、こちらのサイトhttp://www.itoham.co.jp/cook/vienna/index.htmlを参考に娘のお弁当にと作ってみました!!

ブタさんは、作りやすく、私的には、上手にできた!!と自分をほめていたのですが、娘には<これ、ウサギさん?>といわれてしまった。。。ブ、ブタにみえるよね!???
私はウインナー合体に、パスタを乾麺のまま利用しましたが、もともと、この乾麺が好きな娘は丸ごと口に放り込んでポリポリ食べていました。
こちらのサイトには、ほかにも象さんやウサギ、ラッコ、お花など、いろいろな形のやり方がのっています。
作り方はやってみると簡単!!!
しかし、、、目などの黒ゴマをウインナーに突き刺す作業が結構大変!!でした。。

次はぞうさんに挑戦してみようかと思います!!


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 10

タイタニアレイン

こんにちはー。

ウィンナーってお弁当に欠かせない一品ですよね!!これは可愛い!!ミョーに大きなお鼻がキュートです!!ぞうさんもがんばって!!
私も毎日5時に起きて中学生の娘に作っていますがお恥ずかしながら必ず一つは冷凍にお世話になっているのが実情。。。。。。毎日すごいお弁当を作っている方がいるのですね。カルチャーショックでした。幼稚園のお弁当のHPは見たことがありましたが同じ中学生の娘さん・・ということで今度参考にさせてもらおうと思いました。
by タイタニアレイン (2007-05-18 20:04) 

くるみママ

ご無沙汰でしたー♪
この子豚ちゃんかわいいね!これなら作れるかな~?
なんせお弁当作ってる時間帯は、眠くて眠くて意識が無い状態だから、超手抜き(笑)
冷食使いまくりです(爆)
by くるみママ (2007-05-18 20:27) 

プラム

こんにちはー!
私こーゆーの大好き〜伊藤ハムのHP、いろいろあって
楽しかったです♪殻を乗っけたヒヨコが(笑
子供が出来たらお弁当を作るのも楽しみです!
毎日だとネタ切れになりそうですが…
by プラム (2007-05-18 21:55) 

cucci

わー。こういうの大人二人の我が家ではやらないですが、
実はおもてなしの食卓にちょっとあったら話がはずむかもーなんて
密かに憧れているのです。
でも私がつくったらなんでも大雑把故マンモスとかになっちゃいそう・・・。

皆さん、毎日のお弁当作りすばらしいですねー。
冷食を使っていようと何だろうと、
愛情込めて毎日作られていること、尊敬です。
by cucci (2007-05-19 11:33) 

みーや

>タイタニアレインさん、こんばんは!
毎朝5時起きなんですか!??
すごいです!がんばっているんですね。。。
私は6時ぐらいですが、それでもつらいって思ってました。
反省ー!!
AYAママさんのお弁当は、おしゃれなだけでなく、さりげなく健康的な素材なんかもよく入っていて、まねはできないけど、すごいなぁ。といつもみているんですよ。。。でも、タイタニアレインさんだって、お仕事されて、そのうえ5時起きでお弁当つくっているなんて、じゅうぶんすごいですよ。。
by みーや (2007-05-19 22:47) 

みーや

>くるみママさんこんばんは!
この子豚ちゃんかわいいでしょう???
不器用な私でさえ、一応作れたのだから、くるみママならこのサイト全部OKと思いますよ!!冷食・・・母が仕事しているのにも関わらず高校までお弁当を作ってくれたのですが、冷食は一度も使ったことがなかったんです。
なので、なんとなく冷食には抵抗があるのですが。。。そのくせ、ついつい使ってしまいます<汗>買うたびにちょっぴり罪悪感感じていたのですが、料理上手のくるみママだって使ってるんなら、いいかな??なんて変なところで安心したりして・・<汗>
by みーや (2007-05-19 22:51) 

みーや

>プラムさんこんばんは!!
こういうのは、大人になっても、ワクワクしますね。
誰よりも私自身が楽しんでつくりました。
お子さん連れのご友人が来たときなど、お子様ランチ風にして、こんなソーセージつけると喜ばれるかもしれませんよー!
by みーや (2007-05-19 23:02) 

みーや

Cucciさんこんばんは!!そうですね。毎朝がんばってつくっているってことが大事ですよね。。。cucciさんも、ダーリンのお昼、毎日つくっていてエライよー!!しかも、健康的なお料理だよね。ホントいつもえらいなぁって、思ってまーす!!
by みーや (2007-05-19 23:06) 

ayamama

こんばんは~! 
きゃ~~^^ かわいくできてるじゃないですかーーー
十分、ブタさんですよ~~!
リンクも貼ってくれて ありがとう(^^)
他にも カワイイのがたくさんあったでしょ。 また、いっぱい作って お子さん達を楽しませてあげてくださいね~~!
by ayamama (2007-05-20 22:46) 

みーや

>AYAママさんこんばんは!!
ブタさんにみえますか??よかったー!
娘にうさぎさんと言われたときは、絶句・・・でしたが<笑>
AYAママさんのように毎日かわいいお弁当は作れませんが、時々は、少しかわいいのも作ってあげようと思います!ayaママさんのお弁当、これからも楽しみにしてますよー!!
by みーや (2007-05-20 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。