SSブログ

今度こそ最後の息抜き?? [Life&Like]

今週末引っ越しだというのに、さんざん「最後」を理由に遊んでばかりいる私・・。
今日は、社宅仲間が送別会を開いてくれるということで、またまた社宅にお邪魔させていただきました。とはいうものの・・・いつもこのメンバー、集まるといごこちよくて、帰宅が遅くなってしまうので、要注意なのです。翌日学校だし、引っ越し前なので、体調管理だけは気をつけたいなと思い、「18時解散」を希望として伝えていました。。。13時半に集まって、ランチを一緒に食べて、社宅に移動。そうすると、なんだかごそごそ、ママたちがご相談。なんだろうなんだろう???と、思っていると、大量のプチシューと、マシュマロ、ちびドーナッツ、生クリームが登場。どうやら、これでクロカンムッシュのようなツリーを作り、子供たちにひとつずつ取らせて、崩してしまった子はバツゲーム。という企画を考えてくれていたようです。子供たちが遊んでいる間に、ママ6人で、あーでもない、こーでもないと、積み上げて。。ゲームをしました。子供たちは大喜び。でも、一番楽しそうだったのは、積み上げているときのママたちでした。
その後、ママたちはお茶タイム。美味しいケーキ屋さんで購入してくれたケーキと、お菓子づくりが上手なママが作ってくれたいちごショートケーキを食べながら、他愛もない話で盛り上がり、、あっという間に私が言っていた18時に。。「あ!]と思ったけど、見てみぬふり・・(笑).
断腸の思いで・・やっと20時に帰ることができました。やっぱり遅くなっちゃったねー!と皆で苦笑い。。。。なんて意思の弱い母なんだろう(汗)
昨年、社宅から引っ越すときにも送別会とプレゼントをいただいていたので、今回は遠慮します。。と言ったのですが、、、気にせずに何かリクエストをと、、言ってくれたので、お言葉に甘えて、miyumiyuさんのところでみかけて素敵だからまねしちゃおう!と思っていたティーウォーマーをお願いし、そちらをいただきました。miyumiyuさんのところで使用していたものもとっても素敵だったのですが、今回は用意してくれる人が見つけやすいようにと、ネットでも購入できる、ハリオのMサイズhttp://item.rakuten.co.jp/cranes/0620013/をお願いしました。キャンドルが揺れている感じがとっても癒されるんですよね。お茶の時間が楽しみになりそうです!miyumiyuさん、素敵なものを教えてくれてありがとう!!
そして・・・これが一番嬉しかったのですが・・・子供とママがそれぞれ書いてくれたハガキサイズの紙のメッセージカード。これが、アルバムにそれぞれ挟んであるものをいただきました。

きっとこのメンバーは、どこに行っても連絡は取り合うだろうし、あまり「お別れする」という意識は私にはなかったので,思わず「私、すっごく遠くに行っちゃうみたいじゃない?]なんてへらず口を叩いたりもしてしまったのですが。。。ひとつひとつのメッセージカードがあまりにも丁寧に作られていて、なんだか、私にはもったいなく・・・ジーン・・・としてしまいました。。。

今年は、このメンバーのうち、2人はマイホーム購入で社宅から離れ、1人は1年という期限つきですが、ご主人が単身赴任生活に入ります。それぞれに、変化がある年。
それぞれの道を歩みつつ、これからも、お互いを応援しあっていきたいなと思う夜でした。

そして、明日からは、本当に、真面目に荷造りしないと(汗)

追記・・・朝、早速ティーウォーマーを使おうと出したのですが・・・チャッカマン、マッチ、カセットコンロがすでにダンボールの中のため・・キャンドルをつけることができませんでした(汗)。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 6

ゆう

いつも感じるのですが、みーやさんの周りは本当に素敵なお友達が沢山いらっしゃいますね!それはみーやさんのお人柄がそうさせているというのもすごくあると思うな~^^素敵なお付き合いはずっとこれからも続きますね!
温かな送別会、良かったですね!!
ティーウォーマー、私も欲しいなぁと思っていたところです。素敵ですね。
いよいよ今週末お引っ越しですか。お疲れが出ないように頑張って下さいね!遠い空から応援しています(*^^*)
by ゆう (2007-03-20 08:30) 

みーや

>ゆうさんこんにちは!
そうですね。人との出会いはいつも恵まれているなと自分でも思います。
それは、ゆうさんも含め、ブログを通した方々に対しても思い、いつも感謝しております。いつもありがとうございます。
ティーウォーマー、ゆうさんも購入予定があるのですね!!
ゆうさんのテーブルでのティーウォーマー・・・想像しただけでもうっとりだわ~!!もし、購入されましたら、ぜひUPしてくださいね!!
引っ越しの応援ありがとうございます。
息ぎれしないように、直前まではのんびり。最後の2日間は、寝不足覚悟で頑張ります!!!
by みーや (2007-03-20 09:07) 

yajiko

みーやさん、こんにちは!
いよいよお引越しが迫ってきましたね。
でも最後の息抜き、すごく充実した時間だったようでまたひとつ素敵な思い出になったのではないですか~?
ほんとに体調だけは気をつけてお疲れにならないように頑張ってくださいネ。
ティーウォーマー便利そうですね♪
この前友人が遊びにきてくれたとき、紅茶を足すのにいちいちお湯を沸かして面倒だなぁなんて思っていたところでした。
チェックしてみよう~
by yajiko (2007-03-20 09:56) 

みーや

>yajikoさんこんばんは!
yajikoさんは、もう新居で落ち着かれましたか?
引っ越し、もうすぐです!
でも、今までになくのんびりしてしまっていて、本当に大丈夫かなぁと。。
なんだか、直前まで使うと思うものが多すぎて(汗)
きっと前夜あたりは、寝不足状態かな。
ティーウォーマー、ガラスごしにみえるキャンドルの光りがなんとも優雅で、
演出としても、もってこいだと思いますよー。
私はハリマのものですが、miyumiyuさん宅でみたウォーマーはもっと豪華そうでした。。ネットでは、みかけなかったかなぁ。。。
いろいろなデザインがあるんでしょうね。
by みーや (2007-03-20 22:10) 

miyumiyu

みーやさん こんばんは。
ちょっと旅行に行っていて、帰って来たらたくさんUPされてました~。
心温まる送別会だったみたいですね。
みーやさんは素敵なお友達に囲まれて幸せですね。
メッセージカードも心がこもったプレゼントですね。

それからわたしのティウォーマーも紹介していただいてありがとうございます。みーやさんのはキャンドルが燃えている様子が見えて素敵ですね。
わたしのは確か自由が丘の「私の部屋」か「キャトルセゾン」で購入した記憶がありますが、もう7,8年くらい前の物です。

既にチャッカマンなど荷造りされているって事は、着々と片付けが進んでいるのですね。
お一人で大変だと思いますが、無理せずにね。
by miyumiyu (2007-03-21 00:49) 

みーや

>miyumiyuさんこんにちは!
miyumiyuさん旅行に行っていたのねー!!いいなー!
もしかして、UPしてる?後で遊びに行くねー!!
ティーウォーマー、本当に素敵でしたよー。
そういうアイテムがあること自体、知らなかったのであの演出には、ハートドキュンでした(笑)!miyumiyuさんは、7,8年も前からお持ちだったのですね。さすがですー!!
荷造り。。。不思議なことに大変じゃないんですよ。
今日も正味1時間ぐらいしかしてないんです。
昨年はこんなはずではなかったので、絶対大変なはずなんだけど。
でも、どれもこれもまだ使うような気がして、なかなかダンボールに入れられません(汗)やさしいお言葉、ありがとうございます。
頑張りますねー!
by みーや (2007-03-21 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。