SSブログ

ニッチ変えました。 [インテリア]

UPが遅れてしまいましたが、、ニッチをお正月バージョンから変えました。
春を意識して明るい色のポストカードを飾り、やわらかい雰囲気にした。。つもり(汗)



実は、ポストカードの前は、こちらと組みあわせていました。


どれもみなとみらいの、ナチュラルキッチン(おしゃれな100均の店)で購入したもの。
おなじ日に購入したので、どちらも使いたくて両方飾ってしまったのですが、
テイストが違うので、なんとなーくしっくり来ない。。。
と思いつつ、ずっと飾っていました。

そんなとき、友人からナチュラルキッチンに行ってみたいとリクエストがあり、
私にとってもお初の、横浜駅ビルのジョイナスB1階のほうのお店に行ってきました。
おなじ店でも、ディスプレイによってこんなに雰囲気が違うのねーとびっくり。
雰囲気はジョシナスのほうが好き。。
でも、みなとみらい店は、隣にレゴの店があり、子供たちがそこで遊んでいる間、ゆーっくり選ぶことができるので、みなとみらい店にポイントかな..。
話が脱線しましたが。。ジョシナス店で、白い椅子に合いそうな、白い小さなイーゼルを購入。テイストをそろえたせいか、やっとしっくりきました・・つもりですが、いかがでしょう?(汗)


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 11

きなこ

久しぶりに拝見させていただきました。
いつみてもステキですね。。。
そしていつも感じることは・・・

掃除はどうしてるんだろう??
小さいお子さんがいるのに、汚い手のあとがあの白い壁に
ついてしまったら!?私だったら怒りっぱなしで倒れてしまい
そうです。掃除嫌いの私だけかな!?
ただでさえ夜仕事から帰って居間に行くとその乱雑さに
めまいすら覚えます(笑)

毎年大掃除の時、こんなことなら少しづつやっておけばと
後悔したり、こんなにきれいな時に来客はなく、え”っっ!!!と
思う時に来客はやってくるのです。
維持するということは大変なのに尊敬しています(笑)
by きなこ (2007-01-19 11:47) 

くるみママ

きゃ~かわいい*春が来たね!(^^)v
ナチュラルキッチン札幌にはないし、こんな素敵なニッチがある家に住んでる、みーやさんが羨ましい~!
ナチュラルキッチンもIKEAも北海道進出を懇願してます(笑)
by くるみママ (2007-01-19 12:01) 

cucci

こんばんは〜&こちらでは初めまして、cucciです。
早速お邪魔しに来ちゃいました。

みーやさんは横浜でお家生活を楽しまれている方なのですね??
素敵なインテリア、うらやましい限りです。
我が家もいつかはマイホーム!という夢を持ってますので、
いろいろ今後の参考にさせていただきますね。

また遊びに来させていただきますので、
仲良くしてくださいね〜。今後ともよろしくお願いします!
by cucci (2007-01-19 18:32) 

プラム

またまた素敵なニッチの飾りが出来ましたね!
100均だなんて、じぇんじぇん見えなーい。
ますます私のウチのニッチも、楽しみになりました。
奥行きが未だに心配なんですが…
22日が上棟なんですー
by プラム (2007-01-19 20:27) 

みーや

>きなこさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます!!
掃除、、私も好きじゃないんですよー。
なので、見えないところに、ブチ込む収納だけはたくさんつくりました。
生活ゾーン(2F)と、くつろぎゾーン(1F)に分けたせいか、1Fの散乱物はそう多くはなく、片付けも簡単です。2Fは生活感にあふれています(笑)

壁の汚れは、はじめは結構気になりましたが、激オチ君で、簡単に落とせるのが分かったので、汚れても気にならなくなりました。手の汚れだけでなく、子供がおもちゃなどをすりなるいたのか、色えんぴつでかいちゃったのか??赤い引っかき傷のようなものもみかけますが、それも激オチくんで落ちました。もともと大雑把な性格なので、よほど大胆な汚れや傷でなければ、あまり気にならないんです(汗)。
イザとなれば、修正液やペンキで塗りつぶすという方法もあるし、なかなか白い壁もいいものですよー。

しかし、確実に、引越し当時よりも、掃除の回数減りましたね~。。
本当に、引越し当時の気持ちをいつまでも持っていられれば、大掃除楽なのにねぇ。。。
by みーや (2007-01-19 23:08) 

みーや

>くるみママさん
このナチュラルキッチン、きっとくるみママさんお気に召すと思うわー。
かわいい雑貨のほかに、手作りのパーツなんかも、いろいろ売っているんだよ。くるみママさんの手にかかったら、素敵なものできそうだものね。
by みーや (2007-01-19 23:10) 

みーや

>Cucciさん、さっそく遊びに来ていただいてありがとうございます!!
いずれはマイホームの予定があるのですね!
きっとCucciさんなら、おしゃれなマイホームになるのでしょうねー。
楽しみです!!
わたしのほうこそ、どうぞよろしくお願いします!
by みーや (2007-01-19 23:14) 

みーや

>プラムさん
プラムさんのところとは、ニッチおそろいだもんねー!!
今からわたしも、プラムさんのニッチのUP楽しみにしてるんだよー。
このナチュラルキッチン。ディズプレイ効果も相当あるんだろうけど、
100均にみえないような、おしゃれな店なんだよ。
たくさんそろえたり、失敗しても、たいしたことがないから、結局たくさん買っちゃうんだけど。同系列で、「キッチン・キッチン」ってのもあり、
吉祥寺とかにもあったような。。。もし、何かの機会があったら、のぞいてみてねー。
by みーや (2007-01-19 23:17) 

miyumiyu

コメント遅くなりました。
ニッチ春らしくなりましたね♪
4つ並んだニッチがなんとも可愛いです。
今度また家を建てる時は(←いつだ~??)4つ並んだニッチを
作りたいです。
ナチュラルキッチンはお店によってディスプレイが違うのですね。
お店に行くと「じぃーっ」と見てインプットして帰ります(笑)
ご存知かもしれませんが、新宿のミロードに同じ系列の「ナチュラルプレンティ」があってそこは500円とか700円とかも置いてあって
またまた可愛いですよ。
自由が丘にも出来たみたいです。
by miyumiyu (2007-01-21 11:54) 

みーや

>miuymiyuさんおはよう!
昨日はどうもどうもー。返信する前に、生ニッチ観て頂いちゃいましたねー(笑)..。新宿にもお店があるのは知っていましたが、お店の名前ははじめて知りました。名前が違うと、置いてあるものも違うのかしら???500円や700円のものもあるということは、いいものも置いてあるのかな??
期待できそうですね!!
by みーや (2007-01-24 09:55) 

MBTshoes

[url=http://www.antisneaker.com/][b]MBT[/b][/url]
[url=http://www.antisneaker.com/][b]mbt靴[/b][/url]
[url=http://www.antisneaker.com/][b]MBT シューズ[/b][/url]
[url=http://www.antisneaker.com/][b]MBT シュ[/b][/url]
[url=http://www.antisneaker.com/][b]mbt靴 激安[/b][/url]
[url=http://www.antisneaker.com/][b]mbt 通販[/b][/url]
by MBTshoes (2010-11-01 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

怪しい青年??地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。