SSブログ

子ぎつねヘレン [映画]

数日前の話で、しかも画像もないんですが(汗)。。
やっと子ぎつねヘレンを観る事が出来ました。
実は、映画館でやっているときから、この映画は気になる存在。
だって、子供と動物の映画ってだけで、もう泣ける映画~って感じでしょう?
しかも、子ぎつねですよー。これは泣ける!!
しかも、子供たちの情操教育にもよさげ。。。
と、勝手に思っていた私は、観たいと思っていたのに、ずっとタイミングを外していました。
それを、このまえ、やっと借りて、母子3人シアターで楽しみました。

失敗でした。

なんかねー、泣かせよう、泣かせようーとしているんだよね。
しかも、その魂胆ばかりが表面に出ていて、内容や人物描写ともに、今イチ!!
シナリオがダメ!
ぜんぜん、入り込めなかった。
上の子の反応も今いち。。

不完全燃焼でした。

次はトラジャープラネット借りてます。
そっちに期待!

そして、番外編。「24」の話題。
先日、やーっと10まで観ました!!あと2巻で終わり!
今週ラストを観る事ができるハズ。楽しみです!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

くるみママ

みーやさん、ご心配おかけしました~遅くなっちゃったけど、今年もよろしくお願いしますね。
先程、「WALKING TOUR」見て来ました。
千の風になって・・・と共通する部分がありますよね。
でも涙よりほんと勇気が出ますね!
子供達も何度も見入ってました。
ご紹介ありがとう。

「子ぎつねへレン」いまいちですか・・・見たいと思ってたけど、止めて違うの借りて来よう~っと!(笑)
あ~友達も「24」にハマッてて寝不足だって言ってたけど、みーやさんは大丈夫?(笑)
by くるみママ (2007-01-11 15:57) 

cubic

子供と一緒に良いのかなぁ~なんて思っていたのですが、
イマイチなのですね。了解です^^v我が家はもっぱらレンタルDVDですが
候補から外しておきますね。
そうそう、みーやさんが絶賛していたフラガール、賞をかなりとってましたね。さすが、みーやさんお目が高かったのね。
↓黒のマットな漆椀、本当に素敵!!!
こういう感じだと使い勝手が良さそう。
by cubic (2007-01-11 16:50) 

みーや

>くるみママさんこんばんはー!こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!WALKING TOUR,おせっかいかな?と思いつつのご紹介だったので、勇気が出たといっていただき嬉しいです。どうもありがとう!

「子ぎつねヘレン」私はかなり今いちの評価を下してしまいましたが(汗)
ネットでの評判は、2分されていますね。
感動された方はかなり感動されているようなので、くるみママさんも、ぜひぜひ借りてみてー!!
検索してみて分かったのですが、実話を元にしている映画のようです。
本当にあったできごと。と思ってみるとまたちょっと違うのかも。。
私としては、せっかくの実話なら、シナリオと演出を変えて、別の「子ぎつねヘレン」をみたいような気がしています(キャー!えらそうでんなー)

「24」寝不足になりたければ、ぜひ!(笑)
我家は主人が週末しか観ることができないため、週末2本みるだけなので、そうでもないですが、前に3本続けてみたときは、次の日つらかった。。。最近CMにもパロディーで使われていたりしているので、流行っているのかな?
by みーや (2007-01-11 23:10) 

みーや

>Cubicさんこんばんはー!
私はかなり悪い評価をしてしまったのですが、ネットでの評判をみると、
感動されている方結構多いようです。なので、ぜひCubicさんもみてみてー!なんでも実話をもとにした本が原作のようですよ。

フラガール、、こちらは賞をとってもおかしくないと思います!
だって、あんなに泣いた映画久々だものー。
フラガールも実話ですよね。フラガールは上の子も絶賛で、人生の中で観た映画で一番よかった!とまで言ってました(汗)
DVDになった際にはぜひぜひ!!です。

黒の漆椀、Cubicさん宅のスクエアにも合いそうな雰囲気ですよね!
誉めていただいてありがとうございます!
by みーや (2007-01-11 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

全館空調の使い心地いちご飴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。