SSブログ

クリスマスツリー模様替えしました [インテリア]

白いツリーを購入して、すぐに手持ちの赤、シルバー、クリアのオーナメントで飾っていました。

でも、赤のオーナメントが少ないせいもあり、どことなくさびしい感じ。
実は、コストコで売られているポーランド製の手作りガラスのオーナメントを今年は飾るつもりでいました。でも、11月中旬に予定していた友人とのコストコ行きが、11月末に延期。
大丈夫かなぁーと思っていったら、やっぱりもうなかった(涙)
そう。実は昨年もコレを狙っていたのに、買いにいったら売り切れだったのです。
一度あきらめたものの、2年連続なので、悔しくて、ヤフオクで買ってしまいました。
いや、本当に、なんでもありますね。ヤフオクって。
そんなこんなで大騒ぎして買ったオーナメントで、ツリーを模様替えしました。

・・・ど、どうかな?
主人いわく、「前のほうが品があった」
友人いわく「新バージョンのほうがいい。ボリュームがある」

来年のためにも、皆さんのご意見募集中です(笑)

ところで、このオーナメント、非常に薄いガラスなので、落とすとすぐに割れるらしい。

子供には「触るなー!」と言っています。
来週、上の子の友だちが遊びに来るんですが、わんぱくぞろい。。
実は、とーーっても不安!!


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 12

ゆう

おはようございます^^
ツリー素敵!!赤と白だけのシンプルな方もいいし、カラフルな方も小さなお子さんがいる家庭ではしっくり来るような気がするし・・・。
どちらも魅力的ですけどね~ごめんなさい。迷っちゃいますよね^^;
私も大人のツリーを目指したいのですが、まだ小学生もいるし後しばらくは少しお子様っぽくてもいいかなぁ~と思っています。どうせいつか彼らは大人になりますしね(笑)グリーンと白の2色のツリーなんて素敵だなぁとイメージしています^^
それにしても・・・オーナメント、心配ですね~(笑)
一時的にオーナメントは上の方に移動させますか?^^
by ゆう (2006-12-06 09:38) 

nanami

みーやさん、こんにちはー。
ツリーがパワーアップしてる~♪これまたとってもいいですね。
でも最初の赤、シルバー、クリアも好きなんです・・・。選べない・・・。
なので、日替わりでお願いします(笑)
この飾り、ガラスなんですね。なるほど繊細な感じで素敵・・。ワンパクくん、要注意ですね。
ウチはまだツリーを出してないのー。
そういえば去年も前日出したんだった。。(^^;;

ところで、HPが壊れてしまったので、ブログに変えることにしました。
よかったら遊びに来てくだ~い☆
by nanami (2006-12-06 14:00) 

みーや

>ゆうさんこんにちは!迷いますか~?
私も迷ってます。迷ったときは、今回のように来年も、上半期と下半期で模様替えをしようかな(笑)
オーナメント。。危険でしょう??しかも、危険といいつつ、家にあったワイヤーで軽くとめているだけなの。目立たない糸を早く買ってきて、2重3重に巻いておかなくては。。。グリーンと白のツリーも素敵そうですね。ゆうさんみたいにお上品な感じよ!!
by みーや (2006-12-06 16:38) 

みーや

>nanamiさん、ツリーパワーアップしてますかー?確かに色も数も数倍。。
nanamiさんも選べない?やっぱり上半期下半期に分けるかなぁ。
nanamiさん宅は、ツリー前日出すの?出すのも片付けるの面倒じゃないですか?ブログ。。さっそく拝見しちゃいました。とってもかわいくて、ツボツボな記事いっぱいで驚きましたよ・・・早く教えてー。。
リンク先、あとで、差し替えておきますね。
by みーや (2006-12-06 16:42) 

yajiko

みーやさん、こんばんは♪
ツリーのオーナメント、模様替えなさったのですね!
赤×白のシンプルなのもステキですが、私的には新バージョンがもっと好きかな☆
繊細なガラスのオーナメントなので、カラフルな色使いで少し柔らかい印象になって素敵だと思いますよ。
でもその繊細さがちょっとキケン??お子様方は要注意ですね。
それでも大きなツリーはやっぱり華やかでいいわ♪
クリスマスまでたっぷり楽しめますね~
by yajiko (2006-12-06 20:50) 

miyumiyu

みーやさん、こんばんは。
ツリーの模様替えいいですね。
前のもシンプルで赤がシックな赤ですごく素敵だし、NEWバージョンもカラフルで大小のボールが可愛い感じでいいですね。
ん~、どちらも選べないです(>_<)
ツリーのオーナメントの固定ですが、私はユザワヤさんで買ったワイヤーのハンガーを使いました。
わたしのブログの12月5日にUPしましてます。
ツリーにぶつかってもガラスのオーナメントが全然落ちず、とても便利でした。
もし大きめのユザワヤさんがお近くにあればお勧めですよ。
まだたくさんハンガー余ってるので、お分けしたいくらいですが。。。
by miyumiyu (2006-12-07 00:02) 

kentokorin

こんにちは。ツリーの模様替えされたんですね。
こちらはまた少しポップなかんじがキュートですね。
薄いガラスとなると、確かにお子さまゲストが怖いですが・・・・
もう、必死で死守するしかないですね~^^;
我が家のクリスマスは先日の記事のツリーのみでとまっていますが、
あちこちでこうしていろんなクリスマスの飾りを見せてもらえてとても楽しい。。。あ、でも、子供が部屋にツリーが欲しい~とか言い出したので、
去年まで飾っていたちびちびツリーに、サンタさんや熊さんののライトだけ下げた、超手抜きツリーもそろそろ飾ろうかなーと、思っています。
by kentokorin (2006-12-07 13:17) 

みーや

>yajikoさんこんにちは!
yajikoさんは新バージョン派ですか?そう言っていただけると救われますー。
いつもは殺風景な部屋が、このツリーのおかげで楽しい雰囲気になってます。
ガラス、、危険!今のところ、触ってどうというのはないですが、ソファにおいてあるクッションを子供が投げてひやっとしたことが。。わんぱくクンたちが来るときは、クッションかくしておこう。と思ったしだいです。
by みーや (2006-12-07 16:14) 

みーや

>miyumiyuさんこんにちは!
ワイヤーハンガーのご紹介ありがとうございます!!
私、この名前知らなくて、変な書き方してしまったのですが今使っているのが、そのワイヤーハンガーです。昨年購入したオーナメントについていたものを、使ってます。扱いやすくていいですよね!!でも、付け直したりするのが簡単なぶん、つけかえているときに、スルっと落としたことが何回か。。。(汗)そのときは、幸い割れなかったんですが。。。あ。これは、子供じゃなくて、私が悪いんだ。。でも、つけかえが簡単なので、ひもで固定するのよりも、簡単でワイヤーハンガー余ってっているの、分けていただきたいわー。数が足りなくて、ウチはなんと、そのまま穴を枝に突き刺しているのもアリ(もちろん、こうやっているのは、ガラスではないオーナメントですが)
by みーや (2006-12-07 16:22) 

みーや

>けんけんさん、ちょっぴりポップですか??うん、そんな感じもしますね。
私もいろいろな方のツリーやデコをみせてもらえて、昨年とはまた違った楽しみがあります。それぞれ個性があっていいですよね!
けんけんさん宅の子供部屋ツリーもみてみたいな!
サンタやクマさんのライトだけのツリーというのも、かわいい気がします!!
by みーや (2006-12-07 16:26) 

miyumiyu

みーやさん こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
もう遅いかもしれませんが、ワイヤーハンガー余ってますよ^♪
もしまだ必要でしたら送りますが~^^
by miyumiyu (2006-12-15 14:36) 

みーや

>miyumiyuさんこんにちは!
気付くの遅くてすみません~!!ハンガー余ってますか~??
お近くならお分けいただきたいところですが、お手数かけてもナンですし。。。と、今回は遠慮しておこうかな??
お気遣いありがとうございまーす!
ところで、オーナメント、一個割れてしまいました(涙)
下の子が輪ゴムでパチーン、パチーンとオーナメントをはじいて遊んでいたらしく、ツリーについた状態で、パリン!と割れました。
ワイヤーハンガーと、軸のところはツリーにくっついたままだったので、ワイヤーハンガーはやっぱり強力だな。というのは確認できたのですが。。。
下の子、自分でも悪いと思ったようで、泣いていました。
私は。。。ショックショック。。。
by みーや (2006-12-19 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。