SSブログ

台風のバガヤロー!! [プンプン!(怒)]

ただ今関東に接近中の台風9号・・に、バガヤロー!です!!

主人は、昨年より会社から夜中だろうが休み中だろうが、電話がかかってきたら、出動!しなくてはいけないポストに。。。その回数・・多いときは、週2ぐらいあるんです。。何もない週のほうが珍しいぐらいで。。
いつ、出動!となるか分からないので、仕事がらみの飲み会以外は、お酒もほとんど飲まなくなりました。家族で休日過ごしていても、電話がかかれば、即帰宅。子供たちも、電話がかかってくると、顔色が変わります。
普段も、夜中帰宅はあたりまえ。徹夜してそのまま出勤、深夜帰宅。
そして、ご飯もずっと食べる時間がなかった。。と夜明けに帰宅してから、食べたりするのです。
これは、我が家だけでなく、同じ会社の同じポストについているご主人と家族はみんな同じような生活をしているのです。
こんな生活をずっとしていて、体か心のどこかが壊れてしまいやしないか。。と心配になります。
実際、壊れてしまった方もたくさん同じ会社にいます。
他人事ではないので、とても心配です。。。
でも、家族が主人のためにできることって、1つしかないな。と最近思っています。
それは・・笑顔でいること。
これ。結構難しいんですけどね<汗>

こんなのですから、家族旅行は近場とあきらめていました。
片道2時間以内の場所限定。それだって、出動する可能性が高いとなると、なかなか予約までは、できません。。

ところが、主人の上司が変わり、4日間だけですが、呼び出しがないと保証された休暇をこの秋、交代で、みんながもらえることになりました。
4日間は、自由!遠くにもいけるし、お酒だって飲める!
ということで、主人は<遠くに行こう!遠くへ!>とまず、言ってました<笑>
私も、<沖縄・北海道。韓国、グアムあたりだっていいんじゃない??>と話してふと、、<あ、学校と幼稚園がある・・・>と気づきマシた。
年に1回しかない休み。ここは、休ませたっていいな。とも思ったのですが、今の所、2人とも皆勤賞。
こんなこと、いまだかつてなかったので、休ませたくないなぁ。。と母心<汗>
それに。。今回はじめてなので、本当に出動要請がないのか、ちょっと不安でもあるし。。
来年も、この休暇がもらえたら、今度こそ子供を休ませ、遠方へ!としました。
ちょうど、主人の両親もウチにまだ来てもらってないまま夏休みも終えてしまったのが気になっていたので、金曜日に義両親を我が家に来てもらい、上の子が学校から帰ってきたら、我が家から2時間ほどのホテルでゆっくりしよう。と予約していたのです。
ついでにいうと・・・木曜日は、2人で○年ぶりに、デートをしよう!という計画もありました。
ショートゴルフにしようかどうしようかー??なんて話しながら、私は実は、こっちのデートのほうも楽しみだったのです。こんな我が家の貴重な4日間。。。台風が台無しにしようとしてますー!!<怒>
来るなー!台風9号ー!!<怒!怒!!!>


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

meg

え~~~~~!!
そりゃ~大変だ~~~!台風のバカヤロー!!と私も一緒に叫びますぞ!楽しみにしてたのにね~~。
でもわかりませんよ。反れるかもしれないし・・・上陸したとしてもたいした事ないかもしれない!まだまだ諦めるのは早いかも!
(説得力ない~??)いえいえ、念じれば叶うのです。
何事も・・・
・・・で、どちらへお出掛けで??
by meg (2007-09-05 16:28) 

みーや

>MEGさんこんばんは!こんな私の1人怒りに優しいコメントどうもありがとう!!お出かけの場所は・・・フフフ秘密なのだー<笑>
by みーや (2007-09-05 22:53) 

kentokorin

こんにちは。うかがえばうかがうほど、みーやさんのご主人のお仕事は大変そうですねえ。
我が家なんて、おととい会社で嫌なことがあったのか、
ちょっと風邪気味なのをいいことに、
昨日ズル休みっぽかったですよ^^;

いろいろ計画されてるのに、台風イヤですねえ。
でも今日は今のところまだそれほどではないので、
どこかでデートされてるかしら(ゴルフは無理かも知れませんが・・・)?
台風なんかにへこたれず、楽しいお休みになるといいですね。
by kentokorin (2007-09-06 09:53) 

みーや

>けんけんさん、こんばんは!やさしいお言葉ありがとうございます!
この休みで24のシーズン3に手をつけてしまいました。観たあと寝ればいいのに、なぜかココに。。。<汗>
明日の午後には台風もなんとかなりそうで、義両親との旅行も大丈夫かなと思ってます。。デートはたいしたことはできませんでしたが、それなりに楽しめましたヨ。しかし。。呼出しはないという保証つきだったはずなのに、夜中何回か電話がかかってきました<怒>!!!
行かずにはすんだけど。。。これじゃあ、やっぱり海外なんて無理かな?
行っちゃったもの勝ちかしら????
by みーや (2007-09-07 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄ディナーお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。