SSブログ

m:i:Ⅲ [映画]

今週末のDVDは、トムクルーズ主演のミッションインポッシブルⅢでした。
はじめてこのシリーズを観たのは、まだまだ若いころ。。時間との戦い。敵に隠れながらの任務遂行。
ドキドキしたものでした。
その後、Ⅱをみたときは、正直ちょっとつまらなかったなぁ・・。と。
なので、Ⅲが出ても、すぐには飛びつかずにいました。
このところずっと邦画ばかり観ていたので、洋画が恋しくなったのと、<24>のようなスリルものがみたい。。が、<24>に手を出してしまうと、また夫婦ともに寝不足体調悪し。。になってしまうので、手軽なMIにしておこうとの今回の選択。

映画の話自体は、楽しかったです。
でも、<24>を観てしまった今となっては、比べると物足りなかったかな。

今回、トムクルーズを久々に見ましたが、相変わらずかっこいいー!ですね。
はじめてみたのは<トップガン>でしたが、あのころと変わらぬ白い歯をみせる笑顔!
シワがあるものの、ぜんぜんおじさんぽくなくて、さわやかー!!
この人、いったいいくつなんだろう??と思いました。
トムクルーズ全盛期は、私の青春まっただ中の時代でもあるので、彼をみていると、ちょっと若返った気持にもなります。

でも、、もっとドキドキハラハラ、先がみえないものが観たいな。
やっぱり<24>シーズン3に手を出すべきか、出さないべきか・・・・。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

yajiko

みーやさん、こんばんは☆
私もつい先日このDVDを借りて観たんですよ~
というのもアメリカに住んでいる友人がこの映画のエキストラをして、トム・クルーズと一緒のシーンに出ている!と言うものですから。
でも友人を探すことなんてすっかり忘れて、見入ってしまいました!
トム・クルーズいつまでも若々しいですよね♪
スリル感を楽しむにはやっぱり24かな。
私はもうすぐレンタルが開始されるシーズン6を心待ちにしているところです。
by yajiko (2007-08-26 01:13) 

みーや

>YAJIKOさんこんにちは!
YAJIKOさんのご友人が、この映画に出ているんですかー??
すごーい!俳優さんなのでしょうか??
どの人なのか気になるわー!!
YAJIKOさんも、24観ているんですね。
シーズン6だなんて、ずいぶんがんばりましたねー!
私たちは、夫婦そろってみるということになっているので、いつも観始めるのが、こどもを寝かせてから・・・。仕事で忙しい主人が寝不足で、毎回、体調悪くなってしまうので、ちょっと勇気がいるんですよ。。。
でも、明日から最寄のTSUTAYAで、24のレンタル半額キャンペーンがはじまるらしいので・・・・観ちゃおうかなぁ??
by みーや (2007-08-26 14:47) 

yajiko

みーやさん、ふたたびこんばんは。
友人はエキストラ出演しただけなので、俳優ではないんですよ~
たまに認識できるくらい映っているときもあるようなんですが、この映画に関しては『ウォーリーをさがせ』状態なくらい見つけるのが大変って友人も言ってました。
24、ご夫婦で一緒に観るとなるとたしかに大変ですよね。
私の場合、基本的に私ひとりで観て、夫は観れるところだけ一緒に観て、あとは私があらすじを説明するという感じで(笑)
半額キャンペーンうれしいですネ!
24はシーズン5が一番おもしろいと世間では言われているみたいです。
みーやさんもぜひ少しずつでも頑張って観てみてください!!
by yajiko (2007-08-29 00:10) 

みーや

>YAJIKOさんこんばんは!
えー?一般人でも、こんな有名な映画のエキストラになれるのー??いいないいいなうらやましい!24、シーズン5が楽しいとの評判なのですね!
先ほど主人にその旨話し、やはりこの週末から24シーズン3を制覇しようかと。。決まりました!シーズン5まで、まだまだ先は長いですが、、久々のドキドキ楽しみにしています。シーズン6みたら、感想教えてくださいね。
がんばりまーす!!
by みーや (2007-08-30 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アボガドグリル夏のおもてなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。