SSブログ

レミーのおいしいレストラン [映画]

今日、同じマンションのお友だちと一緒にレミーのおいしいレストランhttp://www.disney.co.jp/movies/remy/を観てきました。
今年の夏は、子供が選んだポケモン映画と、西遊記を観る予定だったのですが、ポケモンはお友だちが別の子と約束をしていて、西遊記は、主人も観たがっていたので、家族で観たいという気持があり、ぜんぜん観る予定のなかったレミーを観ることに。。。予告編からして、軽い感じで、軽く楽しめたらいいな。ぐらいに思っていました。
観た感想としては、確かにあらすじとしては、軽く楽しめるというお話かな??と思うのですが、なぜかところどころ涙がジワリと出てしまったり・・しました!
ねずみのレミーの料理に対するまっすぐな気持。<ボクは何かを残したいんだ!>という言葉。
そして、パリの夜景!!生活安泰というぬるま湯にどっぷりつかっている自分にとって、忘れていた若かりしころの気持がよみがえってきたりして。。なぜだかキュン!としました。
そして有名な批評家をもうならせる、パリ一番の料理をつくるシェフがねずみだという皮肉な取り合わせ。
それもなんだか切なくて。
切ないと思いながらも、やっぱり食材をねずみが触るシーンには、やっぱり抵抗があったりして。。
何度も観たい映画かというと、そうではないかもしれないが、笑ったりハラハラしたり、ホロリとしたり、とても楽しめる映画でした。
今回、私に収穫だったのは、一緒に行ったママ友と、水曜日のレディースデーや毎月1日などの大人が1000円になる日を狙って、学校幼稚園に子供が行っている間に一緒に映画を観に行こうか??
って話になったことかな。大人の映画をゆっくり観に行きたいなぁと思いつつ、なんだか主人をさしおいて1人で観に行くのは気がひけていけなかったのです。でも、ママ友と月1度いくということなら、<ママ同士のお付き合い>という大義名分も加わり、なんだか観に行きやすいなぁ。。なんて思うんですね。
もちろん、ママ同士、映画みて、おしゃべりしてっていうのは、とっても楽しそうですし!!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

yajiko

みーやさん、こんにちは!
レミー、観て来たのですね~
テレビの予告を見ていると、たしかに軽く楽しめる程度の映画かなって思っていました。
ちゃんとほろりとするシーンがあったりして、ストーリーもしっかりしているのですね。
私は仕事が8月いっぱい夏休みなので、毎日家でDVD三昧です^^
でもたまには劇場に観に行きたいなぁ。
大人が1000円の日はやっぱりうれしいですよね!
ママ友との映画デーも楽しそう♪
by yajiko (2007-08-02 11:56) 

みーや

>YAJIKOさんこんにちは!
レミー、軽く楽しむのにはいいかと思います。
でも、大人向けではないですね<汗>
YAJIKOさんもDVD三昧なのですか?
おもしろいDVD発見したら教えてくださいね!
by みーや (2007-08-03 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

苦手な家事・・・電球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。