SSブログ

トレジャープラネット [映画]

先週の金曜日、ディズニー映画「トレジャープラネット」を、返却日ギリギリにムリやり観ました。


この「トレジャープラネットは」あの有名な「宝島」が原作。
宝島の宇宙版といった感じで、ディズニーには珍しいSFアクションです。
私も一緒に子供と観たかったのですが、次の日、来客の予定があり、その下ごしらえがあり、キッチンから観るという形になりました。
なので、ところどころ、集中してみることができませんでしたが、迫力満点なのは、5.1chの響きや、時々下の子の「恐いー」「頑張れー!!]という言葉でよーく分かりました。
話の筋は、原作とそう変わらないように思うので、大人にはちょっとドキドキ感が足りないかもしれませんが、子供には、かなりドキドキしちゃうお話なのでは??と思いました。
あと、ディズニー映画のDVDって、特典メニューとして、ゲームがついているものがありますよね?
このトレジャープラネットの中にある、ゲーム。結構おもしろかったですよ!
船内の中に隠れている宝の地図を探していくのですが、1つみつけると鐘が鳴り、ポイントがたまっていくのです。そして、全部たまると、地図が光って何かがみることができる。という仕掛けなのですが、誰もいない船内を見渡しながら、隠れている地図を探すのって、ちょっと恐くてドキドキします。
バイオハザードというゲームがあるのですが、それをかなーり子供向けに簡単にした感じ。
(暴力や戦いシーンはもちろんない)
さて、上の子は無事全部宝をみつけ、地図が光り輝き・・・のところで、どこかのボタンを押してしまったらしく、せっかくみることができるはずのご褒美の場面をみることができませんでした(涙)
もう、寝る時間も差し迫っていたので、そのまま寝かせてしまいましたが、ちょっぴり私が気になっていたりして。。ご存知の方、教えてくださーい!!

そして、お決まりの番外編.[24」は、昨夜主人と観ました。
やーっとシーズン1のラストを観ることができました。
ずっと観ていた私たちを裏切らない最後までハラハラのラストでよかったです!
が、なんとなく後味の悪い終り方になっていて、すぐにシーズン2を観たくなるような仕掛けになっています!!ずるい!!私としては、この中毒状態から早く脱出したく、シーズン1が終ったら、別の映画を観たりして、ちょっと時間をおいてから、まだ覚えていたら、シーズン2を観てもいいかなぁ。。
ぐらいに思っていたのですが、、。後味が悪いもんだから、シーズン2を今すぐ観たい!という気持ちになってしまいました。もともと、このラストは違っている形で、あまりに反響が大きいので、続編をつくりたく、ラストを変えたそうです。DVDの巻末には、もともとのラストのシーンを観ることが出来ます。あー。やっぱり今後も週末は24をみてしまうのかしら??
でも、これ、シーズン5まであるんですよね。。。つらい。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いちご飴怪しい青年?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。