SSブログ

ラゾーナ川崎&フラガール!! [映画]

今週末は、主人が仕事が忙しく不在のため、実家の母と映画&ショッピングの約束でした。
実家は川崎なのですが、最近、「ラゾーナ」という大型ショッピングセンターhttp://www.lazona-kawasaki.com/index.shtmlが出来てものすごい人でした。
いろいろな人から「すごいよー。」と聞いていたのですが、本当にすごい。
一日では到底まわりきれないぐらいの店。そして、入っている店舗も、なかなかいいように思います。いわゆるデパートのつくりではなく、大きな競技場のようなつくりで、真ん中が大きな中庭になっており、子供が駆け回ったり、休日にはステージでイベントが。
何よりも、どの階にいても、中庭が見下ろせるので、開放感があり、明るく気持ちがいいです。
今回は、長男の誕生日プレゼントとして、冬のジャンパーと、娘のジャケット、そしてなぜか?私のコートまで買ってもらってしまいました(汗)
それにしても、ものすごい人です。子供2人連れてのショッピングは、もうクタクタで。。
今度、ゆーっくり平日に買物に来たいなぁと思いました。。(たくさん買ってしまいそう・・)
ランチは、映画の後、ラゾーナとは別の場所にある、あの若乃花が経営する「Chanko Dning 若」http://www.dreamark.co.jp/waka/index.htmlに行ってみました。
和モダンなインテリアが、いわゆる「ちゃんこの店」という感じではなく、素敵でした。
ランチも、ちゃんこがメインというわけではなく、彩りよく少しずつの惣菜がのったお重に、ちゃんこがついている。という感じで、おしゃれにまとめていました。
でも、鍋は普通のちゃんこ屋さんのほうが美味しかったかなぁー??
私としては、一回行けば満足。という感じでしょうか・・・(すみません)

さて、今回、映画と決まったのは、母が映画好きで、川崎にあるチネチッタhttp://lacittadella.co.jp/という映画館をよく利用するのですが、ポイントがたまると、招待券がもらえるそうなんです。
月に何度も利用するので、すぐに招待券がもらえるらしく、招待券が2枚たまると声をかけてくれます。今回も声をかけてもらったのですが、今は、子供の映画はやっていない。12月にするー?と母は言っていましたが、いや、待てよ。と私。。
上演スケジュールをみると、いろいろな方が「よかった」と言っている「フラガール」があるじゃないですか。。「み、観たい」と思った私は、長男に聞いてみると、意外にも「あ、それ、南海キャンディーズの静ちゃんが出てる奴でしょ?観るー!!]と乗り気。。すごいぞー、静ちゃん![出演してくれてありがとう!静ちゃん!]と、大感謝しました。。下の娘(3歳)は、どの映画にしろ、ポップコーンさえあれば、満足なので、問題なし!ということで、フラガールhttp://www.hula-girl.jp/index2.htmlに決定!
久々の映画館での大人の映画。。ということで、とっても興奮しました(笑)
そして、内容は。。。泣いた泣いた。もう結構はじめの頃からずっと泣きっぱなしで、マスカラが落ちるのでは。。と気になるほど(笑)
女同士の友情。母として、娘として、の3点から観てしまい、どこも泣けてしまうんです。
また、必死に生きる時代。の人間の強さ、真面目さ。には感動とともに、なんだか反省というか、今の時代には欠けてしまっている何かを感じました。
地域や環境の違いがあるかもしれませんが、この話が、私が生まれるわずか5年前のこと(年がバレバレですねー)というのも少しびっくりでした。私の記憶では、自分の小さいころというのは、今とそんなには変わらないという意識でいたので。。。でも、多少の違いはあれど、その時代が持つエネルギーや飢餓感は、変わらないものだったのでしょうね。
そして、この話は実話とのこと。モデルとなったフラダンスの先生はまだ健在で指導にあたられているとの話に、「ハワイアンセンターに行ってみたい」と思ったのは私だけではないはず。
すごい宣伝だよなぁ。。なんて、斜めから考えてしまうのは、私の心が汚れているせいでしょうか(涙)
それにしても、最近は、邦画が元気だなあという印象をうけます。
洋画や韓国映画に負けずに、頑張ってほしいなと思ってます。。
そうそう、映画といえば和田アキ子が「ハマった」と言っていた「24」。主人と「観たいねー」とTUTAYAに行くたびに、チェックしているのですが、肝心の1が、いつも貸し出し中。。
ハマってしまうと、長いのでどうなの?と思ったり、一時話題になった「ER]は、私はダメだったので、同じ系統じゃないのー??と思ったりもするのですが。。やはり観れないとなると、とっても気になります。どなたか観られた方いらっしゃいますか?


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 10

ゆう

みーやさん、おはようございます。
最近、大きなモールやショッピングセンターが次々出来ますね。
こんなに出来ちゃって需要が追いつくのかしら?と思ってしまいますが、なんだかバブルの頃の活気に似ている気がします。
でも田舎に住んでいる私としては、どこも行ってみたいのですけれど(笑)
日本映画。。。おっしゃる通り、私も最近勢い付いていると思う1人です^^
観たいなぁと思う新作が目白押し。「フラガール」はお友達が観て、すごく良かった!と言っていました。そのお友達。映画が大好きでよく誘ってくれるので、車を運転しない私は(バンバン運転しそうなイメージがあるらしいのですがペーパーです^^;)いつも金魚のふんの様にくっついて行っています(笑)
「涙そうそう」を観た時は、泣きすぎて立てなかった!「手紙」を観たいのですが、間に合うかなぁ??
by ゆう (2006-11-26 07:56) 

nanami

みーやさん、おはようございます。
フラガール観に行かれたのですね。私も行きました行きました!しかも同じチネチッタです(驚)
初めてチネチッタに行きましたが、素敵なデートスポットという感じでとてもよかった~。私も生まれた時から川崎市民なのですが(みーやさんも川崎出身と聞いてビックリです!)、北の方のせいか川崎駅にあまり出ることがなかったんですよね。
でも最近はラゾーナ他いろいろ出来て、川崎を見直してちょこちょこ行くようになりました。
私もチネチッタのポイントカード作って通おうかな~なんて思いました。結構たまるものなのですね^^
そして、映画よかったですよねー!私も最初からウルウル、途中からドバー。。。
蒼井優ちゃんは主演の松雪さんに負けない大熱演でしたね。少し前の「ハチミツとクローバー」、そして今はDr,コトーでの優ちゃんを見て大ファンになってしまいましたよ。
藤司純子ママのリヤカー押す場面とか、松雪先生に駅で手話メッセージを送るところとか、とにかく他にもドバドバポイントがたくさん!!しかもどれも本当のエピソードだというのでさらに感動してしまいました。
私も常磐ハワイアンセンター行きたくなっちゃった。今はスパリゾートハワイアンという名前でしたっけ?ずいずんおしゃれな名前になりましたね(笑)
子供の頃「今年はハワイに行こう!・・・常磐ハワイアン!」なんて笑い話のネタに使ってませんでした?(あれ、年代が違う?(^^;;)
そして、実は実は、フラダンスも踊ってみたくなっちゃったー。激しい?!のは無理だと思うけど、スローな感じのはどうかしら。ダイエットにも良いらしいです(笑)←でもスローなのは効きそうもないですね。
もう終わってしまったと思ったらまだやっていたのですね。実はもう一度観たいと思っていたんです。来週の水曜レディスディ狙いで行こうかな♪

最近は本当に邦画が元気ですね。私もここ最近は邦画しか観てないです。洋画の字幕を観るのが面倒。。というのもありますが(^^;;
「24」、妹がすこし前にかなりの勢いではまってました。先がどんどん知りたくなり、借りてる分は観終わるまで寝れないし、明朝には開店と同時にビデオ屋に走っちゃったそうです(笑)観た方からみな同じようなことを聞きますので寝不足覚悟で観てくださ~いね(笑)

朝から長々失礼しました(^^;;
今からモッコウバラ用のラティスの設置に挑みます。でも雨降りそう?ペンキ塗るのになぁ。
by nanami (2006-11-26 08:43) 

みーや

>ゆうさんこんにちはー!
ゆうさんも、映画好きなのですねー!!ご友人がゆうさん誘う気持ち分かるなぁ。きっと一緒にいて楽しいからですよね。私にもペーパーのママ友が1人いるのですが、ゆうさんと同じで、いろいろ気配りできて、センスバツグンのママなの。一緒に出かけておしゃべりすると、いろいろ刺激がもらえて楽しくて、ついつい彼女を誘ってしまいます。。ご友人も、フラガール観られたのですね!
本当に、ご友人のおっしゃるとおり、とてもよかった!
私的には、、最近観た邦画(といってもビデオなので、古いのですが)の中では、「三丁目の夕日」がGOODだったのですが、それよりも、涙が出たかも、、。やはり、三丁目はコミックが原作に比べて、フラガールは、実話だからかな??洋画邦画ともに、実話は大きくはずしたことはないんですよね。
やっぱり実話ってすごいなって思います。
「涙そうそう」「手紙」どっちも気になってますー!でも、さすがにこの2つは子どもたちは飽きると思うので、ビデオになるのを待つしかないですね。
「涙そうそう」は、立てないほど泣いたんですか??
早くDVDになってほしいー!!
by みーや (2006-11-26 12:08) 

みーや

>nanamiさんー!川崎出身なのですねー!といっても、北のほうは、かなり様子が違いますよね。ウチは主人が百○ケ丘のほうなので、結婚してからよく北のほうに行くようになりましたが、あちらはきれいな町並みで同じ市内とは思えませんねー。でも、確かにチネチッタやラゾーナ効果で北の方(と書くと、なんだか怪しいですね<爆>)も、川崎駅のほうに来るようになったと聞きました。
ところで、北のほうから川崎のほうは、気軽に来れますか?
私が住んでいるところは川崎ではないのですが、川崎から主人の実家までの距離と同じくらいなので、将来の介護など考えると、通うことができる距離なのかなー?と、ちょっと気になってます。(まだ先の話ですが)
話が脱線してしまい、すみません!
フラガール、泣きましたか!!本当にドバドバポイント多すぎですよね。
でも、泣くだけの映画ではなく、笑いもあり、涙ありで、私の思いっきりツボツボーでした!蒼井優ちゃんは、私、てっきり主役かと思ってました(笑)でも、本当に、松雪さんと2人が主役という感じの役でしたよね。
私は、先月見たビデオ[男たちのYAMATO]で、優ちゃんを見て、なんてかわいくて、清潔感のある子だろう!と思っていたので、フラガールで再度みかけてそれも嬉しかったんですよ。nanamiさんも注目されていて、とっても嬉しいです!
関係ないけど、「YAMATO」の中で、優ちゃんの相手役をやっていた男の子(松山ケンイチ君というらしいんですが・・)も、優ちゃんと同じような目で笑うかわいい子で、久々にいいなー!って思ったんですヨ。個人的には最近の若者は(オバサンですな)みんなホストみたいで、カッコいいというか、気持悪いと思うので。。
24、、ハマると命とりとなりそうですね。
うぅーん。。。恐いけど、そう聞くとますます興味が。。。

モッコウバラ用のラティス、無事製作できましたか?
雨はなんとか大丈夫だったようですね!
また、UPしてくださいねー!
HPに控えめにupされていた鉢植えのモミの木、例のかな??
鉢といい、イメージどおりです!かわいい!
by みーや (2006-11-26 12:32) 

Cubic

しばしご無沙汰してました~。
フラガール、是非観たいな~と思っていたところだったのでますます観たいモード^^でも私の場合、あと数年は劇場でなく自宅でDVDで我慢です。
松雪泰子、昔から大好きなんですよ。きっとはまり役でしょうね。
私もハワイアンセンター、興味ありますよ(笑)
それにしても、お母様との映画鑑賞なんて素敵ですね♪
by Cubic (2006-11-26 16:28) 

みーや

>Cubicさんおはようございます!
フラガール、とてもよかったですよ。DVDが出たあかつきには、ぜひ!
松雪さんがお好きなんですね。。とても素敵でしたよ。
きれいなのに、ナヨナヨしてないところがいいですよね!!
by みーや (2006-11-27 08:23) 

yajiko

みーやさん、おはようございます!
ラゾーナ川崎は友人からすごいところだと聞いているので、ぜひ近いうちに言ってみたいな。
でもしばらくは混雑するのかな~
「フラガール」まだ観ていないのですが、私のまわりもみんな号泣しちゃったという感想でした。感動なのですね!
実は小さい頃、家族でよくハワイアンセンターに遊びに行ってたんですよ。
5年ほど前にも友人たちと行ったのですが、フラショーがほんとに素晴らしくてそれを見るだけでも行く価値アリという感じです♪
「24」ハマっちゃいますよ~~展開がはやいのでどんどん続きが観たくなってしまうのです。だから時間がたっぷりあるときにまとめて借りてくるのがオススメです☆
by yajiko (2006-11-27 10:20) 

みーや

>yjikoさんこんにちは!
ラゾーナ、yajikoさんのほうでも話題になっていましたか??
嬉しいです!!休日は本当に混雑なので、避けたほうがいいと思いますが、
平日はほどよい人だそうですよ。
友人は、柿安のランチ(1600円?で食べ放題だそうで)がお得だから、行きたいけど、開店前からお子様連れのママたちがいっぱい並んでいて、並ぶのがきらいだから入れない。とボヤいていました。
yajikoさんは、ハワイアンセンターには何回も行ったことがあるんですね。
フラダンスがすばらしいとのこと。そんな話を聞くとますます行きたくなってしまいましたー!!
24.。。ハマりますか?yajikoさんも、ハマったのかな??
恐いけど、こちらも、やっぱりみてみたい!
by みーや (2006-11-27 13:32) 

nanami

みーやさん、こんばんはー。
ご主人のご実家は百○ヶ丘だったのですね。うちはもう少し南寄りのおしゃれでも何でもない町なんですよ(笑)
川崎駅へ出るのは、実はそんなに時間もかからないし面倒でもないのに、新宿や渋谷に出るのと時間的にあまり変わらないので、ついつい東京方面へ行ってしまってただけなのでした。
なので十分通える距離だと思いますよー。
今からちゃんと介護の事を考えてるみーやさんは、とてもよいお嫁さんなんですね。
私も反省反省!!

ところで、松山ケンイチくん。ウチの娘が「デスノート」で観て大絶賛でした。娘の周りでは、主役の藤原竜也くんより人気だそうですよー。
私もYAMATO観てみますね^^

フェンス完成しましたー。モッコウバラの移植はまだですが、今の時期でも大丈夫かなー?
UPしたらまた見てね。
by nanami (2006-11-29 19:05) 

みーや

>nanamiさん
介護は、実は、私の母がもう1人のため、何かあれば、いずれは同居。。と思っているので、何かあったとき、向こうの両親のこともやってあげられる距離に住むほうがいいかな。と気になっているんですね。
土地をきめるときも、頭にお互いの両親のことは頭にあったのですが、なかなか条件のよい土地にめぐり合えず、お互いの親の「気にしないでいいわよ」の言葉に甘えて、微妙に遠い今の土地を購入してしまったわけです。
まあ、世の中には、九州と北海道とか、本当に遠いところにお互いの両親が住んでいるケースも珍しくはないでしょうから、遠いといっても日帰りで通える距離なんだから、許容範囲でしょうね。
「松山ケンイチ君」娘さん大絶賛!?御友だちの間でも人気が!!!
なんだか若者と同じ人に目をつけた自分が嬉しいー!!(こうやって喜んでいる時点でオバサンよね)他の映画ではどんなキャラなのか分かりませんがYAMATOでは、清潔感あふれる「感じのいい子」なんです!!
あまり、芸能人にキューン!となるほうではないのですが、竹之内豊(ふ、古い?)ぶりにキューン!としましたよ!
「デスノート」みてみようかな。。でも、「デスノート」ってなんだか恐そうな題名。。ホラーは恐くてみれないんだけど、、、。
[YAMATO]内容的には、可もなく不可もなくっていう感もありましたが、ケンイチ君のキャラはとってもかわいいので、その点でオススメ(笑)
フェンス完成したんですねー!!
何色にしたんだろう???それに絡まるモッコウバラ。。うーん素敵!
UPしたら教えてくださいね。
by みーや (2006-11-29 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。