SSブログ

映画館ごっこ [映画]

我家には、リビングシアターなるものがあります。
100インチの電動スクリーンが、吹き抜けの窓のところのボックスに隠れており、必要なときに出てきます。一番楽しめるのは、なんといっても、夜、子どもたちが寝たあと、夫婦で一緒に見る映画なのですが、子供たちとも「映画館ごっこ」と称して、子どもの映画を楽しみます。
実は、この映画館ごっこは、社宅時代の小さなテレビでもやっていたのですが、ぶっちゃけ、自分が楽したいときのお遊びなんです。
普段、ご飯を食べながらテレビを観るというのは、禁止なのですが、たまには、「だらだらしたいなぁー。」って思うことないですか??(わ、わたしだけ?)また「箸はちゃんと持って」「犬食いしないっ!]などと、口やましく食事するのも疲れちゃう。。ときがあるんです。誠に勝手ながら、そういうときは「無礼講」ってことで、どんな食べ方でも文句いわない。ポップコーンみながら映画みる感覚で、
適当にご飯食べたり、夜ならば、お酒飲んだり。。して楽しみます。
子供たちも、そんなダラダラは気に入っているようで(当たり前か<汗>)、「映画館ごっこするー」というリクエスト多し。でも、まあ、そんなに頻繁にやると、ただでさえお行儀が悪いのが、いつまでたっても直らないので、月に2度くらいかな??と思ってますが。。。

先日、その映画館ごっことして、息子リクエストの「ピーターパン」を観ました。


久々で、話をすっかり忘れていることに気付いた私。
「大人になってしまったのねー」なんて思いました。
そして、ウエンディの家の輸入住宅チックな内装に目が釘づけ!!!
うーん、素敵!
我家はモダンを混ぜたため、モロ輸入住宅!という内装はワザと外した部分があるのですが、
こうやってみると、これもやっぱり。。素敵。
ああー宝くじ当たって、もう一軒建てたられたら、いいのになぁ。。なんて思ってしまいました。
コレに限らず、洋画などをみると、内容よりも、背景のインテリアに目が行くのは、ミルクリークを建ててからなのですが、、、これって、私だけでしょうか??


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 6

chako

違うテイストがよく見えたりするでしょう、皆さん同じようですよ。
もう一件建てましょうか!!
すまい、というのは自分で作っていくと、深く愛せるようですよ。住みながら、
生活に合わせて育てていく、この楽しみ方も格別かと・・・。
by chako (2006-11-10 20:55) 

みーや

>chakoさんこんばんは!
そうそう。スッキリ白い家。にするために、窓を白に、壁紙もシンプルにしたことは、目標どおりで、満足しているのですが、他に素敵なお部屋をみてしまうと、
アレも素敵。コレも素敵となってしまいますね。
時間をかけて家を育てると愛着もなおさらでしょうね。
残念なのは、我家には時間がないことでしょうか。
それは、また戻ってきたときの楽しみとしましょう!!
by みーや (2006-11-11 00:27) 

ayamama

おはようございます。。
ちょっと、遊びに来ちゃいました!
凄いですね~!! リビングシアターがお家にあるなんて・・・
お子さんは 大喜びでしょうね~(^^)
我が家も ご飯を食べながらテレビを観るというのは、禁止です。
でも、こんな日も、つくってあげれば メリハリがあって いいですね~

また、寄せていただきますね。
by ayamama (2006-11-11 09:02) 

みーや

>あやママさん、こんばんは!
遊びに来てくださりありがとうございます!
私も実は、しっかり、焼きリンゴ&お好み焼き弁当、チェックさせてもらっていたんですよー。焼きリンゴ、、気になる。。って思いつつ、ちょびっと勇気がでなくてコメント残せなかったので、この足跡、とっても嬉しいです。ありがとう!
あやママさん宅もご飯食べながらテレビは禁止ですか。。
やはり、観ながら食べるというのは、食事はおろそかになるし、お行儀も。。ですね。その点では映画館ごっこは誉められたものではありませんが、映画館のように暗い部屋で、映画みながら食事する。って、シチュエーションを変えただけで、イベント性出てくるので不思議です。お庭で食事とかの延長でしょうか?
午後4時ぐらいからお風呂にみんなで入って、大人はビールのみながら、つまみのような食事をして、のんびりしてると、ちょっと旅行に行った気分になったりして。。。ナハハ。
by みーや (2006-11-12 00:32) 

はるか

ゴハン食べながら食事ってめったにする機会無いから喜びそうだね。でも食べこぼしとか多くなっちゃいそう(・ω・)ウチはゴハンじゃないけどポテチとコーラとかサイドテーブルに置いて食べながら映画鑑賞しますъ(`―´)ピーターパンってウエンディが妖精の国に行ってフック船長とかと戦うやつじゃなかったっけ?私もウロオボエだな~(・∀・)
by はるか (2006-11-13 00:49) 

みーや

>はるか、発見!(笑)
食べこぼし。。は、多いよー。っていうか、普通に食べていても、ウチの子たちは食べこぼしすごいの。。なので、映画館ごっこのときは、カーペットめくって、床の上に座布団敷いて食べてます。そこまでしなくても。。。という気もしますが(汗)..ピーターパンの話、そのとおりだよ!ピーターパン2っていうのもビデオ屋にあったので、今度借りてみるつもりです。
by みーや (2006-11-13 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。